ついにアフレコについて日記!

ついに初アフレコについて書きまーす!
といっても、素晴らしかった以上のことは実はないのだけれど!

まず、人がものすごく多かったです。
なんでも、初回アフレコだったとはいえ、これほどたくさんの人が集まることはあまりないーとのことで、愛され感マックスで寿司詰め状態でした笑

ほいでアフレコブースに全然入りきらなくて、
僕とサオティと長蔵さんだけこそこそ入れてもらいました。
で、まあ、アフレコ前に挨拶したりいろいろしたりしながらうわーっとアフレコが始まったわけですが、ちょーライナでちょーシオンで、ちょーフェリスなわけですが、ええと、他のキャストまだ発表されてないから言えないねー。
みんな、引っ繰り返るくらいすごくうまいわけです。
なのですごくスムーズに進んでいきました。
でもって休憩時間に、サオティと僕は、桜餅やら三色だんごを持っていっていたので、みんなで食べました。

すでに発表になっている福山潤さん、高垣彩陽さん、小野大輔さんたちや、他の声優さんにも優しくしてもらい、わいわい盛りあがりました。

サオティは現在マタニティモードなので、高垣さんがわー、わーとおなかをさすっていたので、僕の子供です、と言ってみたら、
高垣さん「ほんとですか!」
サオティ「ちげーよカガミン! 嘘つくなー!」
みたいな話で盛りあがりました(笑)
そして絶対に三色だんごを持って写真に写る! と高垣さんは言ってくれていたのですが、撮影のときにはもう、だんごは何者かに食べ尽くされており、本気で残念がっていました。

福山さんとは、ほんとにこんなところで再会できるとは思わなかったねー、あれから六年だよーと、熱い思いを語りあいました。
福山さんと小野さんの熱い対談は、
月刊伝勇伝に載るんじゃないかなー!
インタビュー横で聞いてたんだけど、ほんとに伝勇伝に対して熱い思いを持ってくれていて、僕は横で聞いてて涙ぐんだよ福山さん!

さらに小野さんが、僕のことを先生先生と呼ぶので、先生言うのはやめてくださいー、実は僕、一個下ですよーと言うと、すっげぇかっこいい声で、
「じゃあ貴也でいいのかい?」
と言われたので、それでお願いしますと思わず頼みました。
一緒にいこう、ライナ、ばりだった(笑)

さらに監督とトイレで……とか、おもしろ話もあるのですが、
それは現場ブログに書こうそうしよう。
■伝勇伝公式アニメサイトの現場ブログ■

とにかく、本当に伝勇伝を頑張ろう! と思ってくれている方たちが大集合で、僕は非常に感動しました。
普段会えないような方たち(たとえば出資してくれたみなさん)にも会えて、
お礼を伝えることができました。
僕も精一杯がんばるので、よろしくお願いします。

でもなにより、アニメ、本当に素晴らしいので、みんな楽しみにしててねー!
もうね、自作で泣くってどういうことって突っこみ入れながら、現在コンテ見てます。
すでに脚本で一回泣いてんだぜ、みたいな(笑)

というわけで、今回はアフレコ話でしたー。
伝勇伝情報は、アニメ公式サイトのほうが全然早いので、そちらをよろしくお願いしまーす!

》》》こちら《《《

と、伝勇伝アニメの話をしたあとは、
今度はいつか天魔の黒ウサギの宣伝~。

★宣伝★
いつか天魔の黒ウサギ6
欠席のウサギ
5月20日発売です。

+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++

Leave a comment

Your email address will not be published.


*