にっきにっきー

最近の近況。

1,原稿の一進一退が続くの巻。
でも、やっと進み始めたので一安心。

2,ギター教室へいくの巻。
バンドを組んでる仕事場の面々に、
ニコニコ動画というところにあるアンジェロ先生というギターを超人的にうまく弾く人の動画を紹介されたのですが。
そのアンジェロ先生がどうやってうまくなったかを語るところに、
一年間オルタネイトピッキングだけ練習した、、、
とかいう言葉があって(ちなみにオルタネイトピッキングというのは 地味で基本だけど超大切な技のことです)で、こんな会話をしました。

杉井さん「ギター教室とかいったら、アンジェロ先生ばりにオルタネイト一年やらされたりするんじゃないの?」

僕「まさかー」

で、ギター教室へいって先生と会話。

先生「じゃあレベルを見たいので、ちょっと弾いてみてくれますか」
僕「はーい」
先生「ふむふむ。それなりになんでももうできるんですね」
僕「ヘタですけどね!」
先生「じゃあもうこの段階からだったら、これが最短コースです」
僕「最短コース!? それっていったいなんですか?」
先生「三年間オルタネイト」
僕「……………………」

三年だったよ、アンジェロ先生!!
でも毎日、朝起きて朝食前に十五分練習してます。
それ以上は 練習する時間ないので、きっと五年です。

3,レフト4デッド部
前にも言ったけれど、
レフト4デッドというXbox360のゾンビゲームをやりはじめました。
で、このゲーム、ネットでみんなでわいわいやれるのだけど。
ゾンビ側もやれちゃうおもしろゲームなのです。
そして初めてXboxをネットに繋げて、やってみました。
最初に遊んでもらったメンバーは、こちら。

葵せきなさん
浅井ラボさん
浅沼広太さん
師走トオルさん
日暮茶坊さん
(あいうえお順)

いやー、こう書いてみると、あ行ばっかりだね!!!
ちなみに鏡貴也はか行だから、本棚は僕のほうが下になっちゃうね! とか、デビュー前とかに気にしたペンネーム談議はともかく。
富士見チームである 葵さん 師走さん 僕 の三人と、
ラボさんチーム三人に分かれて今回はやりました。
で、対戦。

ちなみにボイスチャットで仲間同士は話しあいながらゲームを進めていくのですが、まずはゾンビ側。

葵「いま! いま一人ベロでひっぱってます! 誰かとどめを!」
僕「うまーい! いけいけ全員殺せー! やった、ゲロかけた!」
師走「ひゃはーーー! 富士見の怖ろしさを思いしったかこの野郎!」

なんか。

なんかすごく嫌なゲームに見えるね!(笑)
でも三人は大盛りあがりなのです。
で、生存者のときは、こう。

僕「ぜってーあのかどに、ラボさんたちゲロかけようと隠れてる気がする」
葵「自分もそう思います」
師走「じゃあ鏡さん先行で」
葵「鏡さんの後頭部射撃は任せてください」
僕「ってええええ!? ちょっふざけん、、、、後ろからきたああああ!」

なんか、すごく楽しかった、、、 またみんな遊んでねー
という翌日には、さらに上月司さんも交えて遊びました。
その話についてはまた後日~ で、
なんかもうすぐサオティ(とよた瑣織)が描く爆笑四コマ集、
■4コマ漫画なんとなく伝説の勇者の伝説■ が、発売されるよーーー!! !!
僕もずっと待っていたので、すごく嬉しいです。
ってかもう早売りで買ったーってメールがきてたー!
おもしろかったでしょー!!

でも正規の発売日は2月9日なので、
みんな見つけたら、ずばーっと買ってね!!!
僕もショートショートを書き下ろしております!
そしてアニメイトさんでは、
とよたさんの描き下ろしメッセージペーパーがつくらしいよー!
↓↓↓↓
■コチラ■

こちらもぜひぜひよろしく!

というわけで、今日の日記はこのへんでー

いつもの宣伝↓
いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み
発売中でーす!

まだ一巻を買ってないというあなた!
合わせて買いましょう!
一巻はこちら↓
いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後

そーしーてー、今回もいろいろな書店様で特典つけてもらえます!
その情報はこちら~↓
●●いつか天魔の黒ウサギ2発売特典情報●●

2巻もぜひぜひ、よろしくお願いします!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*