ハードディスク!

ここを見れてるということは、みんなパソコンを持ってるんじゃないかなーと
思うのですが(携帯で見てるひとは、たまに画像がでかくてごめんねー!!)
その、パソコンの話。

今年はなぜか、パソコンに詳しくもないのにパソコンを自作するぞーとか、突然思い立ったりしたわけなのですが、
で、ちょっと調べてみると、最近はハードディスク、超安いのね!

ちなみにハードディスクっていうのはってそんな説明がいるのかどうかはわからないけれど、データを貯めておく場所のことなんだけど、
僕がパソコン初めて買ったころは2ギガとかだったと思うんだけど、
いま1テラが一万円以下なんだってー

ちなみに1テラっていうのは1000ギガのことなんだけど。
ここのところ突然どかーんと値下がりしたらしい。
んで、こりゃーすごいなーもうデータいれ放題だなーとか思ってこれはますます自作してみたい気持ちが盛り上がってきたのだけど、でもさすがに1テラとかは必要ないんじゃないの? と、ふと思ったわけです。

んで、じゃあ僕が使ってるノーパソはいったい、どれくらいの容量だったっけ? と、調べてみることにしたのです(それを調べるところから始めるくらい、僕はパソコンに詳しくないのです笑)

で、調べてみました。
ちなみにこのパソコンは四年くらい使ってて、他の全部のパソコンのデータを集めてるメインのやつです。

その、パソコンのハードディスクの容量を調べてみると、なんと60ギガでした。

そのうち30ギガしか使ってませんでした。
うち10ギガくらいはウィンドウズが使ってるので、実質データは20ギガくらいでした。

100ギガすらいらねぇええええええええええええええ!!!

ってかその前に原稿やばすぎて自作する暇なんてねぇええええええええ!!

原稿終わったら楽器屋ツアーもあるので、あんまり趣味増やすのはいけないなぁと思いつつ、いつか、いつか1テラとか使ってやると野望に燃えております。

ってかみんな1テラとか、なにに使ってるのかなー
ちなみに僕は、原稿書くときと、この日記書くときくらいしかパソコン開かないので、1テラ使うのは超難しそうです。

mixiすらケータイオンリーだからなぁ。

みんなの使い方を教えくださーい。

はてさて、いつもの宣伝↓
いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み
1月20日発売でーす!

発売まで、あともう6日!!
今回もいろいろな書店様で特典つけてもらえます!
その情報はこちら~↓
●●いつか天魔の黒ウサギ2発売特典情報●●

2巻もぜひぜひ、よろしくお願いします!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*