みんなで病院

というわけで、病院いってきましたー

僕が朝から仕事していたら、途中風見のめぐりんがきて突然、

「たかぽんインフルエンザの予防接種しにいこうぜ!」
とか、誘ってくれまして、その後出社してきたみんなとすぐ近くの病院で仲良くインフルってきました。

鈴木大輔さんや杉井光さんと、
「なんかピクニックみたいだねぇ」
「だねぇ」
とかバカなことを言い合いながら待合室で並び、体温測られてたかぽん何度? だいだい何度? とか見せ合い、お互い目の前で注射されながら、まだ注射してない相手をびびらせるために、腕がもげるうううううううとか、演技して笑いました。

ガキか!(笑)

あ、実際は全然痛くなかったよ!。
でもインフル、なんか関西のほうではもう、すごく流行ってるようなので、
みんな気をつけてねー

そして僕はもう予防接種したので、
これでサイン会のときにインフルエンザにかかってます! 
なんて事態は、防げそうです。

去年は12月のクリスマスにかかって、その疲労が残っていたせいか1月にめまいで倒れて救急車、、、なんて事件が起きたので、今年は準備万端です。
いつでもこい、インフルエンザ!
というかもう、このスケジュールでいま倒れたら終わるのです。
がんばるぞー!

とまあそんなこんなで。
今日は予防接種受けたので、激しい運動や飲酒はいけないそうです。
僕はお酒が飲めないので、とりあえず運動がだめです。

なので僕は言いました。

僕「これから僕、お祭りにいくんですが、大丈夫ですか?」
看護婦「太鼓とか叩かなければ大丈夫だと思います」
鈴木「お酒は? お酒は?」
一同「だからだめっていってるじゃん!」
鈴木「飲みたいもーん」
看護婦「ま、まあ、ビール二杯くらいなら」
杉井「じゃあ焼酎二杯もいけるなぁ」
僕&しう「だからだめだって!」

とか会話しながら、仕事に戻る四人。

で、僕はもう、今日は朝早くから仕事していたのでへろへろで、
「帰りまーす」
とみんなに別れを告げて、
新宿三丁目の花園神社で行われている酉の市へいってまいりました。
すごかった。
初めていったんだけど、あんなに人がいるんだねー。

そしてもう、
発売目前の新作『いつか天魔の黒ウサギ1』が馬鹿売れしますようにーと手を合わせ、いま帰宅。

あーーーーーー!

もうほんと発売目の前だよー
怖いよーーー

みんなよろしくねー

というわけで、

7年ぶりの新作、
いつか天魔の黒ウサギ1
11月20日発売!
発売まで、あと3日!!!!
新作について詳しくは、コチラ

さらに同日発売のドラゴンマガジンも鏡貴也祭りです!
表紙&巻頭特集&モノクロ特集&短編の、いつか天魔の黒ウサギ!
さらに伝勇伝も、短編&カラー特集&伝勇伝ドラマCD付きです!
もう、あほか~と言いたくなるほど大量のページを占拠しております。
みんなでがんばったので、ぜひそちらもよろしくお願いしま~す!!

いろいろな書店様が企画してくださった、
●●いつか天魔の黒ウサギ発売特典情報●●も見てね~

Leave a comment

Your email address will not be published.


*