連続更新19日目

ここのところ連日、携帯をなくしてます。

というか、携帯が家にあることのほうが少ないくらい携帯が家にありません。

家にあるときでも、
すぐに見失ってしましい電話をかけて音を鳴らして探すのですが、
ここ数日は電話をかけてもまるで音がならないし、バイブも振動しません。
初日は慌てました。
あれー?ヤバイ!どっかでなくしたか?
でもすぐに気づきます。
あーそいえば、車に忘れてんじゃないの?
で、その日はもうめんどくさいので取りに行かず、翌日車に行きその足でDVDのレンタルとかに行ったりして帰宅して、夜。
あれ?携帯がないぞ? 
とまたもう一度電話をしてみると、部屋で着信音が鳴らないので
また車かよ!
という行ったり来たりをすでに4日続けてます(アホか)

でその間に友達から重要な連絡が来てたり、
編集部から電話がかかってきてたりしてて色々まずいことになってたのですが、今日担当さんと電話したときに
『もおー携帯を不携帯じゃ駄目じゃないですか~』
といわれたので、満を持して僕は言いました。
『携帯に縛られるのはもうやめたんだ!僕は自由だ!』
となんかよくあるセリフを言ってみたかっただけなので、言ってみたのですが、
それに担当さんがどういうわけか
『あー。それ、わかりますわかります。』
と真剣にうなずいていたので、どぎまぎしました。

みんな意外に携帯に縛られてるんだなあ。
そういや昔はケータイなんかなかったから、
返事とかあんま気にしなかったもんねー
中学んときの恋愛なんか、週一回、電話かける時間が決まってて、
そのときに家に電話かけるとかね、そういうの、あったなぁ。

待ち合わせなんて、連絡つかないからどっちかが遅れると日程間違ってんじゃないかといつもヒヤヒヤね!

ちなみに、その今日の担当さんとの会話で
『月曜日には絶対原稿はあがるんですよね? 信じてますからね!?』
といわれたので、次回編集部からかかってくるであろうこの携帯電話を僕はまた車の中へそっと封印しようと思います。

今度はいっそエンジンルームへ、、、

ちなみに現在徹夜中。
ねむーいなに書いてるかわかんなーい
というわけで、そろそろ寝たいと思います。
おやすみなさい!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*