連続更新20日目

明日〆切りなのに、原稿がまるで進んでないぜ!!

と、担当さんに牽制しつつ(でも目処がついたから許して!)

最近あった出来事について。
僕は炭酸水が好きなのですが、
ある日炭酸水を飲んだらごくっとやった瞬間に喉を痛めてしまったようで、
二日ぐらい痛かったので耳鼻咽喉科に行くことにしました。

で、家の近くの僕がよくいく耳鼻科にいってみたところ、
今日の午前中の診療はないということで、
えーーでも昼間起きてるの今日しかないぜー??
と不健康なことをぼやきつつ、携帯で他の耳鼻科がないかどうかを探したのですが、見つからず仕方ないので交番でお巡りさんに聞いてみました。

でもお巡りさんもそういうことには詳しくなかったようで、
『内科はあるんだけどなーないかなないかなー』
っとシャレ混じりにだいぶ探してくれて、
少し遠めのところしか見つからなかったので、
『あーじゃあそこに行ってみます。ありがとうございます』と言って僕は交番を出ました。

そして1分ほど歩いたところで、
後ろから数人の男たちにおーいって言われました。

えーーって思って振り向くと、警官4人がダッシュで僕を追いかけてきます。
そしてそのまま僕は交番に連行され、近くの耳鼻科の位置を教えてもらいました。

でもあれ、いったい周りの人たちにはどう見えてたんだろう??

あきらかに追いかけられて捕まった犯罪者、、、

っていうか、お巡りさん親切だなあ、、、

ちなみに僕が交番に連行されると、僕が交番を出た逆の方向にも一人お巡りさんが走ってくれてました。

本当にご迷惑をおかけました。
でもみなさんお巡りさんは本当に親切なので、
道に迷ったときは是非寄ってみてください。

で、喉の診断結果。

医者『わっかんね。たぶん大丈夫じゃない?』

と言われて安心して家に帰ってきて、
なんだよーだいじょぶなのかよー。と思いましたが、耳鼻科にはやはり風邪を引いてる人が多かったので、徹夜明けに耳鼻科に突入した僕はうつされてないかビクビクしてます。

ちなみに仕事場の面々にはどうも風邪が流行ってるようで。

急に寒くなってきたしねえ。

みんなも気をつけてね~!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*