えい

いやーおそろしいほど更新が滞ってしまった。
すみませーん。

家にいることが少なかった、というのがその理由なのですが、
なぜ家にいることが少ないのかというと、車を買ったり売ったり、
富士見でとよたのサオティと対談したり、
仕事場にいったりしていたからでしたー

そして今日は異常にハンコをたくさん押す日でした。
車を買うとなるとハンコをたくさん押さなければいけないのですが、
六回ハンコを押して、でも二枚書類が不備で、さらに三回ハンコを押して、で、帰りの車でナビに従って見知らぬ狭い道を走っていたら右折違反でおまわりさんにつかまってはい二点減点~ここに人差し指でハンコ押してねーとまたハンコを押しているとおまわりさんが、うわ!あと二日くらいでゴールド免許更新じゃないですかーここの右折禁止わかりにくいから気の毒だなぁでもゴールド消えましたーってゴールド初めて消えたぁあああああああああああああああああああ!!

と、そんな毎日を送っております!
18で免許を取って、ゴールドになって以来、初のゴールド消失!
ある意味わくわくします。

ってか、ゴールドって何年で復活だっけかなぁ。

ゴールド以外って、何色なんだろ。

でもって今日も今日とて、質問コーナー
「ファンダジア大賞に応募したいのですが、パソコンで「40×40」の原稿用紙設定 ができません。どうすれば良いのでしょうか?? 」

これねー
僕も迷った記憶があります。
というより、僕のころは20×20だったのだけど、それすら最初のころはわからなかったー

これはどうやるんだろうね。
使ってるソフトや環境によって違うと思うのだけど。
たぶん、40×40で、いい感じな行間と文字の大きさで紙に打ち出されるようにいろいろ試してみるしかないと思います。

もしくは使っているソフトの説明書を読む!
そのソフトに詳しい人に聞く!

僕はいろいろ試した派です。
最初はなぜか安いワープロで書いてたので、聞ける人もいなかったんだよねー

んでもって、原稿打ち出して、最後に右上を紐で縛るやりかたとかもわからなかったんだけど、それは電撃の作家さんである、渡瀬草一郎さんのページに詳しく書かれていて、それを参考にした記憶があります。
で、そしたらなんと、同期でデビューしてしまったという。

そんなこんなで、ネットで調べてみる、という手もあると思います。

とにかく、がんばって!

次の質問
「あと、もしシオン達が現代の日本の学生であるなら、それぞれ何の教科が好きだ と思いますか? それが物凄く気にしてます。なので、出来ればQ&Aで答えて下さると大変うれ しいです。」

さーなんだろう。
ってか、伝勇伝で生き残って活躍しているキャラは、みんなオールラウンドに成績がいい人ばかりだから、好き嫌いあるのかなぁ。
というよりも、戦時中の国の軍部の上層部とかはほんと、首席卒業とかそんな人ばっかりになるみたいね。
すごい才人がたくさん集まって、なのにうまくいかなかったり。
凡人の集団が強かったり。
組織や国や、歴史は難しいねぇ。

でもそれはともかく、この質問を受けたときに真っ先に浮かんだのは、これでした。

フロワード→倫理

そして一人爆笑しました。
あとはー

ライナは化学かなぁ

フェリスは家庭科

ミルクは体育と図工(笑)

クラウはなんでも得意そうだなぁ。

シオンは図書館でさぼりです(笑)

では今日はそんなこんなでー

Leave a comment

Your email address will not be published.


*