17日日曜

ここまで毎日更新されると、これはもう、
ずっと先までいけるかもしれん気がしてきたけど、どうだろう?
え? 書き溜めだろって?
そ、そうだけど、、、

えー、今日は17日日曜の僕についてですね。

日曜はあれです。
大抵の作家にとって、デッドレースの最終日だったりします。
金曜に原稿があがらなかった作家たちが編集さんに、

「てめぇ、いますぐ殺してやってもいいが、あと二日だけ猶予をやろう。
でも二日だけだ。月曜の午前中に原稿があがってなかったらてめぇ、、、てめぇ、わかってんだろうな」

な勢いで脅されている確率が2000%を超えるので、僕らの日曜はたいてい殺伐としています。

で、その日も僕は朝七時に仕事場にいきました。
数日運動不足すぎて腰が痛くなってきたので、
二駅分走ってから仕事場いったら、その日はすごい快調で、どんどん原稿が進む。

進む。

進む。

進むけど終わんねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええと叫んでたら
電撃作家の支倉さんが午前の10時ごろにきて、
「鏡さんもう逃げたい僕逃げたい」
といいながら原稿書き始めたけど終わんねぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええと叫んでいて、僕が終わったのが夜九時。

そんな座りっぱなだと首も腰も背中も壊滅的被害をこうむっていたりするけど気にしません。
なぜなら原稿があがったから。
俺あがったから!
で、
「ふぁっはっは~、俺あがったぜー?」
といったら支倉さんが、
「うぜぇ~」
と言ってました。
がんばれ支倉さん!
ってか、もう終わったのかな?
ちなみに最近めっきり夜型組になってしまった鈴木大輔さん
(僕はだいだいと呼んでます。かわりにたかぽんと呼ばれてます)が夕方にきて、
えーたかぽんもう帰るのー?
と寂しそうにしてましたが、
「俺は帰るぜ!」
と、帰りました。
なぜなら僕は原稿を終えたからです。
でも読み直しが終わってなくて、でも一度寝ないと読み直せそうになかったからです。

で、帰って、即死しました。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*