物件探しのたび!

2007年4月16日(月)
へ、いってまいりましたーーー
で、どうなったかというと、流れました。
流れるように落ちました。

階段から!!(涙)

だって雨降ってて床すべるんだもーん(笑)
だ、だいじょうぶですか!?
と聞かれて、あー全然大丈夫です、たぶんと答えましたが家帰って服ぬいだら打ったとこ打ち身で腫れて血がでてました!
おーーーー
そこまで痛くなかったから気づかなかった。
ほんと打ち身ぐらいで骨とか問題なかったのでよかったよかった(打ったの腰と腕だったんで、腕折って原稿書けないとか言ったら編集部に殺されるよねーーーって桜庭さんは腕折れて片手で原稿書いたとかいってたけど僕にはそんな男気はないのです。女性作家に男気で負ける男、それが鏡貴也)

んで、物件はー
最初に物件の書かれた紙で気に入ったものがあって、これどうですかーと聞いたら、

「あーーこれいい物件なんですけど、えーと鏡さん、飼ってるの犬ですよね?」
「はい。トイプードルです。小型犬の」
「隣の人がですね」
「はい」
「猿飼ってるんですけどいいですか?」
「犬猿ですか!?」
「そうですそうです。犬と猿って仲悪いっていいますからねー」
「あれほんとなんですかねー」
「あともう一つ、これはたいしたことじゃないんですけど」
「はいはい」
「ここ大家さんが勝手に鍵開けて部屋入ってきます」
「いやそっちのが問題だから!」

問題だらけでした(笑)

ほいでいくつか物件見せてもらったんですが、うーん。

で、次の目的地の駅でまた不動産屋さんへいっていくつかうーん。

ペット可物件少ないんだよねーーーー

おのれぽぽりーまんめ!
君のせいで物件がないよと愛犬ぽぽりーまん(本名たんぽぽ)に言ったら飯よこせというのであげました。
あー打ち身が痛い(笑)

あとは候補地が二駅あるからそこめぐりながら探そうっと。

なんかみんな、ここらへんが住みやすいよーというところがあったら、どう住みやすいかとか便利かとかでもここがちょっととか書いて送ってくれたら嬉しいなーー
そしたら知らぬ間にこそーっとそこに移り住んでいるかもしれません!!

ではー今日の質問コーナー

質問1
「鏡先生に質問です。鏡先生は1日どのくらい睡眠をとるんですか??私は、8時間くらい寝ないとすっきりしないんです。小説家さんって、原稿を書くのが忙しくて4時間ぐらいしか寝ないイメージがあるんですけど。実際のところ、どうなんですか??鏡先生の平均睡眠時間気になるので、教えてください」

えーと、僕はどれくらいかなー
なんか、最近は5~6時間ぐらいでだいたい目が覚めます。
4時間だとさすがに眠いけど、8時間は寝ないなぁ~
なんか目がさめちゃうのです。
年か!? ってそんな年じゃないんだけど(笑)
20時間起きてて、5~6時間睡眠っていう感じがいいなとかよく思うので、一日が足りないなぁとか考えます。
んでもって小説で忙しくて寝れない、、、ということはあんまりなくて、逆に小説書いてるときはけっこうよく寝ます。
小説一時間書くと、集中力がぐわーんっと減って脳みそがぐらぐらして、もう眠くて眠くてね、5分とかで目覚ましかけて倒れてから起きてとか繰り返すし、朝とかも起きれなくなります。

んで、その4時間しか寝ない!? みたいなのは、締め切り四日前ぐらいからは普通にあります。
とても悲しいことですね!涙

質問2
「いきなりですが、私は明日期末テストです!!社会です、公民です!!意味プー
です!!!
そこで、ローランドの情勢に詳しいであろう鏡先生に質問です!!

ずばり、公民を即効で覚えられる覚え方って無いですか?
NAFTAとかIAEA国際原子力機関とかILOとかUNICEF国際児童基金とか公的扶助とか
国債とかCO2云々なんですけど……
鏡先生なら分かりますよね?というか、分かってください!!」

ごめん、期末テストもう終わったよね!
公民かーーー
懐かしい響きだなーーーー
暗記物は、あれです。
一個一個覚えるんじゃなくて、何度も通読するほうがさくっと覚えられるような気がします。
というか、数学とかも、同じ問題集を、問題がわかんなかったらすぐ答え見る、みたいな方式で何度も何度も最後までやっちゃったほうが、一問一問考えて解くより効率いいと思ってるのですが、どうかなー。
たぶんそれで乗り切れると思います。
頑張って!!!!

質問3
「先生はウォーキングなさるそうですが、ウォーキングを楽しむ秘訣などありますか?
私は体力がない方なので、ウォーキングを始めたいな~と思っているのですが、ちょっと(続けられる)自信がありません。
歩く時の楽しみ方があったら、ぜひ教えてください」

犬や友達や家族や恋人と歩くのが一番です!
あとは音楽もいいですね!
でも一番は、原稿から逃げたいという強い気持ちを持つことです!(えーーーー笑)
でも歩いたほうが、仕事も効率いいんだよね。
歩くことは脳みそにもすごくよくて、病気もたくさん予防してくれるそうなので、ぜひ頑張って歩いてみてください!

と、そんなこんなで、今日はおしまーい。
では連日更新記録、明日がんばりまーす。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*