日曜日記

ちわー
休日の夜ですね!
いやー日曜の夜、嫌いなひともきっといるんだろうなー

僕はここのところ、金曜に間に合わなかった原稿を、なんとかじゃあ月曜編集部始まる前までーということで土日は毎度原稿やってるので、日曜の夜もあまりせつない気分になったりしなくなりました。
だってずっと仕事してたら明日仕事だ、、、とか思わないもんね!涙

ちなみに今日は締め切りが月曜にある、というわけじゃないのだけど、明日ちょっと用事があるので原稿やってましたー

というわけで、明日の用事というのはあれです。
騒音から逃れるための引越し先を探しにいくのです。
いい部屋みつかるといいなー
でもペット可ってなかなかないんだよねーーー
敷金も3ヶ月とられるしねー

要望は、あれです。

安くて駅そば広くて豪華なやつね!(ねーよ)

でもね、僕は自宅で執筆する仕事じゃない?
もう、いっっっっっちにちじゅう家にいるわけじゃない?
で、出勤とかもないから全然場所動かないし、同僚!みたいなのもないから寂しいし、もうずううううううっとその街の中で生活してるわけで、となると家や街の環境ってすごい大事なんだよねーーーー

もしくは、事務所を作るっていう手もあるんだけど、どうなんだろうなぁ。

いやーー明日一発でいい部屋見つかるといいなー
っていうか、どの沿線に住むかも決まってないのだけど、、、(えー)
とりあえず明日はめぼしいとこいってきまーす。

では今日の質問コーナーへ

「で、質問!鏡先生は、ドライブ中にどんな音楽を聞いてますか?オススメがあったら教えて下さい(=^▽^=) 」

いろいろ聞きまーす。
邦楽洋楽いっぱい聞きます。
なにを聞いてますかといわれると、なんかもういろいろ聞くのでこれというのはないですが。
うーん。
やっぱ、これってのはないなぁ。
ただ、ギターがいっぱい鳴ってるのよく聞きます。

質問2
「突然ですが伝勇伝のゲームが出たりすることって無いのでしょうか?
アニメが始まっても私の住んでる地域では見られそうに無いのでゲームが出たら嬉しいのですがゲームが出る話って出てますか?  教えてくださいw」

うーん、どうなんでしょー?
僕がデビューしたころになんか、オーフェンがプレステのゲームで出てた記憶があるけどー
でもなったらいいねー!
んじゃ、一緒になれーなれーと祈っててください!
なれーなれー。

質問3
「と、ここで質問よろしいですか?
先生は、学生時代どんな教科が得意でしたかー?」

どちらかといえば、化学が好きだったような気がします。
いまじゃ元素記号とかまるで覚えてないけどね!
あと得意かどうかってことでいえば、現国は苦労したした記憶がないので得意だったのかな?
どうかな?
あ、でも一番嫌いなのも国語で、問題答えるときに、あー出題者とは考え方が違うけど、でもこういうこと答えてほしいっていうことなんでしょ? でもそれが正解ってどうなのかなぁとか思いながら回答するのがすごい嫌でした。
大人の押し付けみたいな不条理が嫌! というのじゃなくて、ただ純粋に推理しながら答えるのがめんどくさい、、、という理由で笑

まあでも、勉強はまんべんなく嫌いです(笑)
だって『勉強』って言葉は、嫌だし辛いけど仕方なく頑張る、、、みたいな意味なんだよね?

マゾかと!

なにかを学ぶっていうのは、どれもけっこうおもしろいことのはずなんだけどねー

質問4
「高校にせよ中学にせよ、なんにせよ、先生の日記を見ている人たちの中には、この三月で何かから卒業し、新たな一歩を踏み出す人が沢山いると思います。
なので、そんな人たちに出来れば一言、激励の言葉をお願いしたいのです。
先生の言葉を聞く(読む?)と、よしがんばるぞ!という風になるので、もしお暇なら、是非一言おねがいします」

えー
もう四月もだいぶ時間が経過してしまいましたが。
みなさんいかがおすごしでしょうか?
新年度はこんなことするぞーと意気込んでいたのもつかの間、なーんかだらだらしちゃってあー自分ってだめだなーとか思ったりしてない? 大丈夫?
でも、大丈夫だからね!
君を一人にはしないぜ!!

なぜなら!

僕もそう思っているから!(涙)

そしてそんなみんなに(もちろん頑張れてるぜー!というあなたにも)、今日は素晴らしい言葉を送ろうと思います。
それは。

今日から俺はぁああああああああああああ!!

です笑
あの漫画、昔読んだなぁ、、、おもしろいよね、、、というのはさておき。
今日から変わればきっと素晴らしいよね!
一分前はダメ男&ダメ子だったとして、今日から俺は&私はと意気込めばね! 
いいよね!

というわけで、今日から俺は、、、原稿は遅らせないようがんばるぜ!と!(そこにつながるの?笑)
みんなも一緒にがんばろーー!!!!!!!!

というわけで今日の日記はおわりまーす。
連続更新記録継続中。
また明日!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*