意外に続く、連続更新記録

いやー続いてるねー
えらいなー笑
六日目です。
明日で一週間だー
みんながよろこんでくれてるのかはわからないけれど、100万ヒットがもうすぐなので、そのくらいまでは続けたほうがいいのかそんながんばれるのか!

今日の僕はー
午前中は今後のスケジュール立てを手帳でしてから、六月末ぐらいまであきらかに地獄なのに驚愕して、絶望したあと、原稿書いてましたー

あと今日やらなきゃいけないことは運動だけなのですが、、、
もうスポクラにいく暇はなさそうなので、ついに買ったはいいけどずっと開封していなかった、例のやつを発動します!
それはー
あの通販でお馴染みのブートキャンプ!笑

やってから寝まーす(笑)

あれ、どうなんだろねー
楽しみだねー
ビリーに励まされながら、がんばってきます。
ガタガタになったらどうしよう!

ビリーズブートキャンプを知らない方は、ネットで調べてみてねー

では今日も質問コーナー

質問
「本にサインをするイベントがあったのかと疑問に思い、メールを出させていただ
きました。
これは鏡先生のものでしょうか?」

ということで、僕のサイン本をどこかで見かけた方がいるみたいで。
えーと、二回ほどサイン会したことありまーす。
その後スケジュールがあわなくてあまりサイン会できなかったのですが、えーたぶんサイン本っていうのは全部で500冊くらいはあるんじゃないかな?
いや、僕が書いた作品全33冊数百万部のなかで、500冊しかないといったほうがいいんだろか。
そう考えるとかなりレアかな?
でもそれが本物かどうかは、サインを見せてもらえないとわかんないや。
ごめんね!

質問2
「さて、この春から社会人になる私ですが質問を宜しいでしょうか。
日記でも見たのですが皆さんスーツを着ていましたね。やっぱ飲み会とか会合な
んかではスーツを着るのが流儀なのでしょうか?
私の勝手な思い込みなのですが、先生方3人は仕事を超えた仲でスーツじゃなくて
私服で楽しく集まってるというイメージを持ちます。
ある程度の仲でも集まるときはスーツなんですか?気になります。
先日、スーツを作ったのですが・・・堅苦しい、動きづらい、醤油零したら大変そう、等の印象を持ったのであんまり着たくないんです。ホストみたいって言われるし」

えーと、作家さん同士の飲み会ではみんな私服ですよー
担当さんとの打ち合わせも私服です。
スーツを着るのは受賞パーティと謝恩会くらいなのですが、僕はスーツ好きなのでそんなんじゃだめだと叫んで毎日スーツで生活したいのですが日によっては一日パジャマです涙

質問3
「毎回ライナの登場時には
『黒髪のやる気の無さそうな長身痩躯の男』
↑完全にあっているかは分かりませんが
この黒髪についてなのですが表紙や挿絵を見ると黒ではなく茶髪ではないか?と
思われる場所がかなりありますが
この件についての応答をお願い致します乱文すみませんでした」

うんと。
絵のことはノータッチなので詳しくは言えませんが、きっと光がたくさんあたっているのだと思います!
ほら、光があたると髪の毛茶色く見えたりするじゃん?
え? 夜のときも?
でもあんなぐーたらな奴でも主人公なのでライトが当たっているのです!

質問4
「先生に質問!カガミ先生ゎ世界~好きですか?
又、好きなラジオの番組ってありますか?!」

えーと、すごく広い質問なので難しいのですが、もちろん世界は大好きです。
みんなが幸せになればいいなといつも思ってます。
でも僕の心は無限の広さを持っているわけではないので、僕の好きな人たちがまずは幸せになればいいのになーーーと思ってます。
たとえば僕の本を読んでるみんなが異常なほど幸せになればいいなーと本気で思ってます。
あ、あ、もちろん僕が幸せになるのも含めて、みんなで幸せになりたいねーと。

んで、ラジオは、あんま聞かないのですが、夜車乗ってるときにCDにあきるとFMにしたりします。
FMとかだと、なにかなー
夜とかシモネタがすごくて笑ったりします。
福山さんのラジオとか、シモネタすごくて大爆笑しました笑。
でもやっぱりあまり聞いたりしないです。
なにかおすすめあったら教えっってうわいま担当さんから電話が!?
いってきます!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*