さあさあ

もうすぐ発売です!

伝説の勇者の伝説11巻!!

発売まであと3日っ!!

カウントダウン日記でありまーーーす。

ということで、カウントダウン日記といっても、連日は書くことないんだよねーーーー

またみんな、なんか企画ちょうだーい!

と、まあ、いまは自力でなんとかしなくては。

えーと、今日は午前中ジムいって、昼から七時ぐらいまで仕事して、なぜか二子玉に買い物にいってきました。
二子玉川は別に近くないのに、なぜか急にいきたくなっていきました(笑)

ちなみに今日買いたかったものは、手帳専用のリフィル型電卓です。
僕は電卓が大好きなのです。
いろんなものを計算するのが大好きなんです。
というか、、、暗算が苦手なんです(笑)
あと地図と路線図を買いましたー

で、いま実は一番欲しいもの、地球儀を見て、欲しいなーでもどれかっていいか悩むなーーー種類多いんだもんなーーーーと悩むこと一ヶ月。
今日も買わずに帰りました(買う気あんのか)

で、帰ってきて、日記書いて風呂入って寝る予定です。
その、日記を書いている最中です。

って、日記で書くほどのことでもないなーーー

あ、そういや今日午前中に、恐怖の電話がかかってきたんだった。
なんか、ぴろりろりーろろーりーと電話が鳴って(うちの電話は呼び出し音が、なぜか買ったときからジブリの千と千尋の神隠しに設定されていました)
ほいで、電話に出ました。
そしたらあきらかに、セールスっぽい声じゃなく、普通の家庭の方っぽい感じの、それもちょっと怒った感じ女性の声音で(おそらく5、60代の方だと思われます)

「ああーーーあなた。鏡さんのお宅ですか?」

とかいわれちゃって、僕はどきーんっとしてしまったんです。

だって、ほら、セールスじゃない怒った声音で鏡さんのお宅ですかとかいわれたらさ、あれ、もしかして、「最近お宅からの騒音に悩んでるんですけど」とか、「お宅から水漏れしてて困ってるんですけど」とか言われんのか!?
問題発生か!?

とか、思うじゃーん?
だからびくびくしながら、「あ、はい、そうですが」
って答えたんです。

そしたらその女性は怒ったような声音で言いました。

「財布! あたし財布ひろってもらったものですよ!」
「へ?」
「財布です。ほんとにどうもありがとうございます!」
と、怒った声音で言うのです。

「あ、いえ。手元に届いてよかったです」
「ほんとにありがとうございます!」
「あ、はい。よかったですね」
「よかったです! ありがとうございます! それでは!」
「あ、はい。それでは」

ガチャン、、、

僕、怒られたの?(笑)

なんて冗談はともかく、財布が届いてよかったです。
ちょっと怒ったような声音に聞こえたのは、今考えてみると、少し緊張してたのかな?

いやーーーいいことした。
いいことしたなぁーーー

こんだけいいことしたら、きっと新刊は売れること間違いなしだな!

というわけで(どういうわけ?)

新刊発売まであと3日っ!!!

ちょっとこじつけ気味ですが、
みなさんよろしくお願いしまーーーす!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*