忙しさが爆発しはじめたなぁ

といって、日記をさぼり気味の言い訳になるはずもないけれど。

でも、忙しいです。
忙しいのはいいことですね!

えーーーー
どうして忙しいかというと、伝勇伝大攻勢がこれからあるからです。

八月二十日あたりには、ついにシオンが出てくるローランド編突入の、

とりあえず伝説の勇者の伝説8 権力のワンダーランド

が、発売!
書き下ろしも原稿用紙で100枚以上の力作です。
あとがきでは、キャラクター人気投票の中間発表も予定しています。

おまけに、八月末あたりからは、伝勇伝のラジオドラマが始まるっぽい雰囲気です。

さらに八月末発売のドラゴンマガジンは、伝勇伝が表紙&巻頭特集!

さらに九月には、、、なにかあるらしいんだけど、秘密。

さらにさらに十月には、

伝説の勇者の伝説11長編、タイトルはまだ決まってないぜ!

が発売予定なのです。
伝勇伝のシリーズの中で一番重要な巻になるはずの11巻。
第一部完の予定の11巻。
ってか、本当に第一部完できるのか不安な11巻。

んね?
忙しそうでしょ?涙

でも、みんなの期待に応えられるようがんばるので、どうか応援よろしくお願いします。

と、宣伝をひとしきりやったところで。

えーーー土用の丑の日ですね。

うなぎたべましたかー?

僕は食べました。
今年の夏を、乗り切るぞーということで。
コレ↓(写メなので画像が悪くてごめんね)
unagi

ほいじゃいつもの質問にこたえまーす。

『友達のコネでコミに出すことができるらしいのですが、私としてはどこかに投稿したいと思っています。投稿するのに、同人誌として出した作品はオリジナルの「未発表作品」にはならないのでしょうか?
電撃大賞の注意事項には同人誌に掲載された作品でもOKと書いてあったのですが、富士見の注意事項には書いてありませんでした。
大丈夫なのかなぁ?と不安になっていたります。
鏡先生はなにかご存知ですか?』

あーーーーーこれには、ちょっと新鮮な驚きを感じました!
というのも僕は、同人誌やコミケといったものの存在を知ったの自体がデビューしたあと数年たってからだったので、なるほど、こういう悩みもあるかぁと、びっくりしました。
そして、電撃では、OKなのねー

ならたぶん、富士見も大丈夫だと思うんだけど、どうだろう。
どうなの担当さん?

と、きいてみようと思ったけれど、今日日曜だから編集部いないやーー

今度きいときます。

でも確か、OKだったような気がするよ?
うん。
というか、他の出版社さんに応募したり、他の出版社さんから出版されたりしてなければ、いいんじゃなかったかな?
うろ覚えでごめんなさい。

というわけで、今日はこのへんでーーー

では、原稿の続きをよんできまーす。
今日の朝五時までに読み終わらないと、宅急便じゃまにあわなくなって、バイク便になってしまうのでーーー

ほいでは、いってきますーー

Leave a comment

Your email address will not be published.


*