おもしろいメールがきたー

なんかね、以前の日記に、

「あなたにとって、私はいったいなんなの!?」

というセリフを無駄に調べてみたら、こんな検索結果がでてきたよーとかいうネタを話したところ、こんなメールがきました。

「僕がyahooであなたにとって、私はいったいなんなの!?を調べたときは鏡様の日記が上から3番目にありましたw」

まじでーーーー!?笑

まあ、このサイトは、そういうサイトです。

男女の間に潜む謎めいたものを解明するために集まった精鋭たちが、命をかけて世界平和を追求するための、秘密組織だったのです!

(ちなみに謎めいたものというのは、あれだけさっきまで怒鳴りあっていたのに、夕飯が美味しかったりデザートが美味しかったりするとさっきまでのがまるで嘘かのように世界が穏やかになるあの謎です。僕は世界平和に全面的に賛成です)

その謎についてここ三十年ほど研究を続けてきた僕ですが(ということは、僕はまだ二十代なので、生まれるカナリ前から研究をし続けているということですね。これはすごいことですねとかもうほんとどうでもいいことをダラダラ書くのは気持ちよくて、もう、キーを打つ指が満足したので、やめます(笑)

まあ、それはさておき。

土曜日ですねーー
暑いですねーーー

35度?
ソレハヒトガイキテイケルオンドナノデスカ?

と、カタカナで書くと、ホラーっぽくなって、暑い夏も少しは涼しく過ごせるような気がしたけど甘く見てました。

やっぱ暑いやねー

ヒートアイランド現象!

灼熱島の、大冒険!(とーえーまんがまつりー)

とか、今年はありそうなほどの暑さだね!

ちなみに僕は、灼熱島にはいきたくないです。

質問にこたえまーす

一気に四つきていたやつに、さくっといきます!
さくっといったあと、ガリガリの奴を買いにいきたいです!

プールとかいっちゃうかもしれません!

では、質問へ!

「No.1
 伝勇伝についての質問です。
伝勇伝はアニメ化 していないのですか?もししていないなら、是非してください!毎日撮って百回繰り返して見ます!」

アニメ化については、Q&Aに書かれていますーーー
そちらをよろしくお願いします。

「No.2
伝勇伝はもうドラマCD化しないのですか?
是非して下さい!一生のお願いですぅうううううう!? 」

なんと!
なんとこの鏡貴也の健康生活の
トップページに、ラジオドラマ化と書いてあります!
やったね!
きっとCD化もされるのかな?
そこらへんはわからないけれども、応援よろしくお願いします!

「No.3
 先生についての質問です。
先生、失礼ですが、歳はいくつですか? また、第百十一回目富士見ファンタジア文庫大賞受賞時の年齢は何歳だったのですか?
失礼でなければ、教えてください。」

秘密でーす!(前の日記に書いたけど、僕はあれ以来徐々に若返ってしまう呪いを魔術師から受けてしま、、、はい、馬鹿なこといってないで、さっさと答えろって話っすよね、、、
でも、日記に年齢を書くとさーーー
来年はもう次の歳なのに、その年齢がここに残るわけじゃん?
意味わかんねーとかそういう感じなるから、
デビュー当時の年齢をかきまーす。

エル・ウィンを書いてたときの年齢は、二十歳だったと思います。
二十歳で送って、二十一歳でデビューじゃないかな?

ちなみに質問では、第百十一回目富士見ファンタジア大賞とかいてありましたが、僕が受賞したの第十二回目です!笑
百十一というのは、僕が、富士見で本を発売した百十一人目の作家ということです。
でも、富士見の大賞も、今後八十年ぐらいつづいて、いつか百十一回! みたいになって、そのときにまだ、僕の作品をみんなが読んでくれていたら、嬉しいなぁとか想いました笑

そんなわけで、お互い、長生きしなきゃあねー!

「No.4
先生の好きなお菓子はなんですか?教えてください。」

ポテチ
ああ、あと、リッツにチーズのせて食べながらレンタルビデオ見るのは好きです。

さらにーーー
次に、バトンにも答えます!

『~に例えるバトン」
Q1 『自分を色に例えると何色?』

考えたこともないやー!(笑)

しかし、前に聞いたんだけど、このページを運営している副管理人によると、僕は黒とスカイブルーとネイビーっぽい印象があって、それを元にこのページは作られているそうなので、このページで使われているような色なのだそうです。

     
Q2 『自分を動物に例えるとしたら?』

えーーーーーーー?
こんなのも、俺って、ペンギンっぽいなぁとか考えたり、しないじゃーーーん?
まあ、自分的には、ナマケモノなのですが、それじゃなんなので、なんか、ちょっと電話して、イメージをきいてみました。

豹だそうです。

へぇ、、、

Q3 『自分を好きなキャラクターに例えるとしたら?』

思いつかないなぁ
まあ、今日は意味不明に長谷川平蔵になりたい気分なのですが(鬼平犯科帳の、鬼平ね笑)

そういうんじゃなく、自分が、このキャラっぽいってこと?

伝勇伝やエル・ウィンにでてくるキャラの大半は、僕の要素が多少入ってて、見られるのは恥ずかしいです。

Q4 『自分を好きな食べ物に例えるとしたら?』

いま。
いま、すぐに、炊き込みご飯がたべたいです。

では、暑さに負けずに、よい週末をお過ごしくださいー

Leave a comment

Your email address will not be published.


*