ぐはっ

ホムペの管理を先月から副管理人に一任していたら、トップページに勝手に伝勇伝のランキングとか表示しやがったーーー

いや、いいんだけど、いいんだけどさ、恥ずかしいよね、こういうの。

というか、そうか。2位か。僕もこのホームページ見て、今日始めて知りました。
っていうか、1位はダヴィンチコードかぁ。そりゃかなわないなぁ。
でも、うれしいです。
これもみなさんのおかげです。
ありがとう!

ほいで、今日の日記は、今朝見た夢について。
なんか、すごい変な夢を見ましたー
なんかね、試験を受けることになったんです。
僕は大学までエスカレーターでいける私立の高校へいっていたんだけど、その、大学へあがるための試験かなんかで。
なんか普段の成績とかも加味すると、僕は各教科で、50点満点中10点以上とっちゃえばもう、進学OKになるとかいう設定みたいで。
ああじゃあ楽勝だなぁとか、そんな感じでした。

で、いざ試験を受けることになったんですが。

試験問題を見てみたら、なんか、とんでもないことが書いてるんです。

問題1 空欄をうめて、文章を完成させなさい。

「当校、CWニコルXエラールXベル校長がかつて提言した『    』によって、世界的に重要な研究が始まったのですが、その研究は水の精霊『     』を空気中からうんたらかんたら、、、、」

とか、書いてあって、、、僕は、

「え? え? いや、なんでCWニコル? ってか、エラールベルって誰よ? それに水の精霊とかって、なにを言い出しちゃってんのあんた?」

とか思いつつ周囲を見ると、なんか、ハリーポッター的な世界観になっていて。

うお、まじで? 俺、ハリーポッター見たことないのに、こんな世界観になっちゃっていいの?

いやそれよりもなによりも、この問題解けなきゃ、もしかして落第しちゃうのか?
え、じゃあ、どうしよう。
ま、まあ、10点取れれば大丈夫なんだから、前後文で想像して適当なこと書けば、いけるか?

っていうことで、水の精霊はー、あー、なんだ? ウンディーネとか、ゲームとかで出てきそうな、そんな名前かけばいい? どうなの?
あれ、ウェンディーネだっけ? ああもう、ここ数年ゲームとかしてないからわかんねー涙

というような、すごくファンタジックな夢を見ました。

ちなみにCWニコルの提言した言葉の空欄には、

『みんな、自然は大事にしよう』

とか適当なこと書いておきました。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*