また修羅場

うきゃん

でも、これを乗り切れば、、、、
乗り切れば、ほんとうの修羅場抜けがやってくると思われます。

ということで、今日、明日あたりは死にます。

こないだの地獄で背中を軽く殺っちゃって、整形外科でレントゲン撮ってきたばかりなのに!(涙)

しかし、ドクターストップはでなかったので、やらざるを得ません!

ぎゃふん(←なにこれ)

日本で一番効く湿布とかいうのをもらったので、それ背中に貼って、がんばるぞーーー

別の話題。
ほいでー
みんなからのメールで、どうやったらそんな早く原稿が書けるんですか?
という質問があったので、答えます。

それはっ!!

『頑張るから』

なんて、気のきいた答えじゃなくて、ごめんねぇ。
でも、それしかないと思います。
継続と、日々の努力と、ちょっぴりの才能ってところかなぁ?
才能の値の部分は、自分では自分のことはよくわからんので、やっぱ、いえるのは、たくさんの努力と、、継続だと思います。
(だからといって、体を壊すまで頑張るのはだめよ? え?僕の背中はどうだって? いやいや、僕は大人だからいいのです(ダメ))

(って、もひとつおまけに、僕って本当に書くの速いのか?速ければ、こんな〆切地獄にあうことはないんじゃないか!?という疑問がでてきたりもするけれど(笑))

で、まあ、話を戻すと。
ほら、サッカー選手にさ、
「どうやったら、そんなにサッカーうまくなれるんですか?」
と聞いたら、絶対、
「いっぱいサッカーの練習したから」
という言葉が返ってくると思うわけです。

まあ、あとは、自分がやってることが正しいかどうかを常に考えたり、きちんと目標を定めて、自分の居場所を確認しながら、努力する、ということも大事かな?

無目的に努力すると、無駄に終わっちゃうことも多いからね。
で、苦手なことはせず、長所を伸ばすように心がけることも大事かな。

ここ、大事ね!

苦手なことって、得意な人にくらべたらさ、人並みになるのに、普通の倍の時間がかかっちゃうじゃない、やっぱ。

だけど得意なことは、人の倍の速度で能力を伸ばせるわけで。

じゃ、苦手なことを伸ばそうとすると、退屈なうえに、時間が超かかっちゃう。
でも、時間ってさー、一度過ぎるともう戻ってこないから、どうせなら、楽しくて、得意なことをやったほうが、ばーんっと成果が出やすくて、いい感じだよー、、、って、なんか、話が脱線して、よくわかんなくなってきたけど。

とにかく、そんな感じです。

あ、だけど、『得意で楽しいこと』っていっても、楽なこととは違うからね?
『得意で楽しいこと』も、極めていこうとすると、辛くて、苦しくて、泣きそうになるほど大変なことばっかりなので、楽をしよーっと思ってると挫折しちゃうから。

苦しくても、得意だからやれちゃうぜー!死に物狂いでやれちゃうぜー!俺&私は、きっとこれ、得意だぜー! って思えるようなことを、みんなが見つけられたらいいなぁとか、思ってます。

って、いったいなんの話だ!

あ、つまり、速く書くコツは、努力だそうです。

なんてね。

なんか。

鏡貴也って、超つまんねー答え方するなぁあ!(笑)

とか、読み直してみて、思った(笑)

でもね、僕は、僕の作品読んでくれる人が大好きまくりなので、みんなが成功しまくったらいいな、みんなでワーッと毎日笑って、充実した生活ができたらいいな、とか思ってたら、こ、こんな答えに、なってしまいました、、、、

はい、次の話題(切り替え早っ!)

というか、メールで、要望があったので、やります。

卒業おめでとーーーーーーーーーーーー!!

え?
なんのことやらわからないって?
いや、この時期、いろんなものを卒業した人も多いだろうから、卒業おめでとーっていってくれませんか! というメールをいただいたので。

卒業おめでとーーーーーーーーーーーー!

いやぁ、めでたいね!
なんか、ウキウキするね!

いままでいた場所を卒業して、新たな旅へ。

よし。
この際僕も、なにかを卒業しよう!
四月からは、新年度だし、僕もなにか、卒業しちゃうぞ!

えー、なにから卒業するかは、、、、

いまの原稿終わったら、考えます。
よろしくお願いします。

では、軽く死んできます。
とりゃ!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*