今日はなんと、作家になって十周年記念日でーす

ええと、ちょうど十年前の今日にですね、担当さんから電話がかかってきたのです。

富士見ファンタジア長編小説大賞の、準入選になったよーという電話でした。
なので、この業界に入るきっかけから、今日がちょうど十周年でした(でしたと言いながらまだ今日だけど)

十年。
10年。

なんか、すっごいあっとういう間だった気がします。
みなさんの応援のおかげで、なんだかんだいいながら楽しく今日までやってこれました。
おまけに10周年で伝勇伝のアニメが放映されるとか、なんかすっごい幸せです。
こないだのイベントでは、こんなのもらっちゃったしねー!!!

untitled
きてくれたみんなが寄せ書き書いてくれたのです。
もらったときもウルウルだったけど我慢して、でも、帰ってきて読みながらボロボロ泣いちゃいました。
あの日徹夜イベントにこれなかったーというみんなにも、もう、死ぬほど感謝してます!
みなさんにいつも支えてもらえて、今日があります。

この業界で10年生き残るとか、実はすっごい大変で、同期の人数とかもけっこう少ないのだけど、こんなに応援されて今日という日を迎えられるというのはこう、なんというか、幸せものにもほどがあるだろーと思います。

本当にみなさん、ありがとう!
あと、これからもよろしくねーー!

というわけで、ツイッターでも書いたらみんなからわーっとおめでとうコメントをいただいてしまったのですが、そこでキノの旅のしぐさーさんがこんなことを言ってました。

「鏡さんのデビュー十周年を祝って、今日はアメリカでは花火があがりますよ」

実は、知ってました。
アメリカでは毎年僕のデビューを大々的に祝いまくってることは僕も知って、、、はい、違いますね。今日はアメリカ独立記念日ですね。

いや、実はですね、僕もアメリカの独立記念日のニュースとかを見て、あ、そういやデビュー十周年じゃーんと気づいたのです(毎年そうなんだけど)
だからこないだの徹夜イベントのときに、なんで言ってくれなかったんですかーという拍手をもらったのですが、いや、ほんとに忘れてたんですすみません(笑)

あと、こんなメッセももらいまいした。

「それを記念してケンタで百円セールがありますね」

ええええ、うちの近くのケンタ、一時休業しちゃってるんだよまさか僕のお祝いを、、、っていうのはさておき、ケンタ食べたくなってきた。
昨日てんやで、今日ケンタはまずいので我慢します。

と、おいしい揚げ物の話はさておき、本当にみんなありがとね。
そしてもう、この十年間あとがきやなんかでもう千回くらい言ってることをまた言ってしまいますが、あー、読み飛ばしたい人は飛ばしてください(笑)
でも言います。

小説というものは僕のものじゃないと思っています。
なぜならみなさんが読んでくれないと成立しないからです。
だからデビュー十周年おめでとーと言われて、もちろんありがとーと思うけれど、でもそれは、一緒に走ってきてくれてありがとー、と思ってます。
僕の作品、ではなく、みんなと一緒に作った作品を、こんなに長くやってこれたことがうれしいです。

でもって、これからもみんなで楽しくやっていこうねー!

と、十周年話題はこれくらいで終わりにして。
というかすでに長いね!
じゃあ今日はこれくらいでー。

やはりケンタいってくる、、、、

伝勇伝アニメ、
テレビ愛知放映まで、
あと3日!!!
ってか七夕放映か!
+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++

伝勇伝アニメ公式HPはコチラから↓↓■
dendenlogo
★7月10日(土)鏡貴也先生と名刺交換会in大阪★

いろいろ情報コーナー

月刊伝勇伝第三弾が、今日からアニメイト様で配布されてまーす。
福山潤さんと、小野大輔さんの対談になってるんじゃないかな?


やはりアニメイト様で、僕書き下ろしの小説が6種類も配られるよー特典もあります。そっちの特典は、
■特典情報コチラをクリック■
それぞれ話が完結しているけれど、全部集めると一つの物語になるよーの、書き下ろし小説になっております。


応援書店様情報を解禁していいのか、富士見に明日聞いてみます!


なんと伝勇伝がメガミマガジンに進出だって!
伝勇伝、女性と男性ファンが同じくらいいるから、メガミマガジン様には縁がないかも、と思っていたのに、いま書店様で発売中のメガミマガジンに、フェリスが進出しているらしいです!
それもフェリスのイラスト超神々しいよ!
フェリス頑張れ!
というわけで、フェリスが頑張ってるので応援してあげてくださーい!
アンケート結果がいいと、再び進出できるらしいです!


いま発売中のヤングガンガンさんで、伝勇伝大特集されております!
3Pピンナップという、折りたたまれたページで、僕とシリーズ構成の吉村さんの二人で対談しております!
ガンガンオンラインで連載される予定の、堕ち伝の絵とかも載ってるよ!
みんな見てみてねー!