さあ連続更新するぞー!

というわけで連続更新であります!

昨日いきなり連続更新しなかったじゃないかーという噂はありますが!
僕は悪くないんだ呼びだした賀東さんが悪いんだー(笑)

そんなこんなで今日はなにを書こうかなー。
ちょっとおもしろいことを書くーと言ったけど、それはちょっと今日は書けなくなってしまったので!!!
今日は別の話題。

あ!
そーいやしうさんの日記に、僕がシンガポールから買ってきたお土産の話題があったねー

この日記↓
きんくま日記

爆笑アイテムでしょあれ。
もう作家さんたちへのお土産は、これしかねーーーーー!とね、買ったんでした。
一個一個は小さくないので、持って帰るの大変だったよー

という話をしたところで、今日も質問コーナー

『前鏡先生の一日の過ごし方を日記で書かれていましたが、一日でお仕事はどれくらい進まれるのでしょうか?』

0のときが多いですー。
書けるときは一気に進むのですが、悩んでる日のほうが多いです。
クライマックスはすっごく進みます!

『鏡先生は、どのくらい読書などに時間を使っておられるのでしょうか?
仕事でたくさん書かれていると思われますが、作家さんはそれ以上に本を読まれている印象があります。一日のうちに、または一月のうちに、どれくらい本を読まれているのでしょうか?』

どーだろー。
とにかく活字中毒なので、文字を読んでない、という時間はほとんどないような気がします。
本や雑紙がなければ、ケータイで気になってることを延々調べてます。
なのでシャワーをね、あびてる時間とか、退屈なんです。
情報が入ってこないから(笑)
本を何冊読むか、というのだと、まばらです。
全然読まないときもあれば、すっごく読むこともあるかなー

あと、原稿が切羽詰まってるときは、延々パソコン見てるので、目が痛くなってくるわけです。で、休憩時間に目を休めなきゃいけないわけですが、やはり活字中毒なので、片眼つぶって休めながら、もう片方のほうで本読んだりします。
その片方は涙が出てたりするので、ちゃんと目をやすめろーと思うんですけど、退屈しちゃうんですよねー(あほ)

とかなんとか書いたところで、今日は終了~。

さてさて前々回の日記でも書きましたが、現在こんなおもしろ企画をやっておりまーす!

『★伝勇伝応援書店企画★』

あと、ついに5月20日!

いつか天魔の黒ウサギ6
欠席のウサギ
発売です!
十日くらいから徐々に内容についても紹介していこうと思いますー。
表紙超かっこいいから、もっかい載せちゃおかなー。

そんなこんなで、またあしたー

TWITTER↓
http://twitter.com/kagamitakaya

+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++

Leave a comment

Your email address will not be published.


*