連続更新2

というわけで連続更新でーす。
連続更新自体久し振り。

まあ、この連続更新を維持するために短めにいきます。

質問への回答
「先生は落ち込んだときは何をしますか?」

新しいことをします!

あ、落ちこんだ日はさすがになにもしませんが、
でも、なんだろ、ええと、もうパターン化してて、
こんなふうな感じで進みます。

まじかよ! 勘弁してよ! 的な出来事が起きる。

「うおおおまじかよー!」と叫ぶ。

「いやいやまあさー、全部うまくいかないってのはわかってるけどさー」

「てか逆にこれが成長に繋がっちゃうんじゃないの? 神さまがもっといけって言ってるんじゃないの?」

「って言いきかせても落ちこむもんは落ちこむけどさー」

「ただま、落ちこむことが起きて落ちこんでるだけだと状況は悪くなる一方なので、とりあえず新しいことやるか!」

「それに客観的に自分を見るんだ。どう考えても恵まれてるじゃないか! こんなんで落ちこむとかギャグとしか思えない、と、言う人もきっといるぜたぶん!」

「ってなわけで今日はご飯たべてふて寝だ! 明日からはまたみんながびっくりするくらい新しい人生始めちゃうぞー!」

というパターンで翌日にはほぼ忘れます。
大抵ベッドに倒れて棒読み気味に言うのですが(笑)
でもまあ、翌日には元気なんで効果抜群です。

んでもってこれを成功させるコツは、どんな悪いことも、
自分がいたらなかった、もしくは自分の実力が足りなかったせいだと思うことです。
あきらかに自分のせいじゃなかったことも、なんというか、あああもう僕が政界のドンじゃなかったから悪いんだ……ぐらいのむちゃくちゃな理論で自分のせいにするとあっさりうまくいくような気がします。

人のせいにしてると改善のしようがないので怒りのゲージが上がっていっちゃうんだけど、どうにもならないことに無双ゲージをあげても辛いもんねー。
自分のせいなら努力でなんとかできるかもしれないし、努力できなかったとしても、それは自分が選択したと思えるのでうまく乗りきれるような気がします。

あとはもう、ご飯と睡眠だと思う!(笑)

というわけで、参考になったらいいなぁ。
あと、他にこんな良い方法があるよーという人がいたら、教えてくださーい。

□■宣伝■□

真伝勇伝・革命編
堕ちた黒い勇者の伝説5
発売したばっかりでーす!!

▼いつか天魔の黒ウサギドラマCD▼
kuro_usa_bnr

Leave a comment

Your email address will not be published.


*