伝勇伝の漫画がもうすぐ発売するね!

というタイトルの話題はあとでするとして。

仕事場仲間&バンド仲間である杉井さんのブログでこんな事実を暴露されてしまった!!!
ちなみにその部分の日記

『あと、鏡さんが盛大に肩を骨折してiRJs存亡の危機かと思われたのですが、三角巾装備で平気な顔してスタジオにやってきて平気な顔してピンクスパイ ダー弾いてました。「なんかちょっと痛いんだけど」当たり前だよ! 安静にしてろよ! と全員でつっこんだのですが、六ヶ月連続刊行の原稿を終えて浮かれ まくってお茶の水ツアーに繰り出し、レスポールを買いやがったそうなので、ちょううらやましいです』

うへーーーこんなん暴露されたら、みんなからお怒りメールやら電話やらをもらっちゃうじゃないかー!

でも、肩をあげなきゃ痛くないから、大丈夫だと思うのです。
肩は折ってから一度もあげてません。
あげると痛いからあげないのだけど。
だから大丈、、、はいすみません、、、

あと、スタジオでの一こま。
僕は肩を骨折しているので、当然右腕がほとんどつかえません。
重いものとか、右腕ではまるで持てません。
右手ができるのは、ギターを弾くためのピックを持つことか、小説を書くキーボードを打つことだけです。
なので、ギターを左手で持ち上げて、僕は言います。
一生懸命自分のギターとキーボードの設定をしている杉井さんに、

「杉井さん杉井さん」
「ん? なになに?」
「これ見てこれ見て」
「ん?」
「僕、ギター自分で自分の身体にかけれない」
「ふむ」
「かけて♪」
「なにしにきたんだよ!!」

それを眺めて、嬉しそうにあははと笑う鈴木大輔。

で、まるで子供が服を着せてもらうかのようにギターのストラップを身体にかけてもらい。
そして杉井さんは自分のセッティングに戻るのですが、その後ろ姿に僕は言います。
「杉井さん杉井さん」
「うん?」
「アンプのコンセント、入れられないから、入れて♪」
「もうおまえ帰れぇえええええええ!」

それを眺めて、嬉しそうにあははと笑う鈴木大輔。

完全に仲良しバンドです。

で、ギターを再び真剣に始めるにあたって、子供のころから夢だったギブソンのレスポールをついに買いまして、速攻スタジオに入って音を出してきました。
すげええええええいい音がしました。
このギターに見合う腕になろうと心に誓いました。

その、ギターを手に入れてご満悦な写真↓
kagami0

三角巾から腕外れてるじゃねぇかという突っ込みはなしで。

来週の金曜日には三角巾がとれるはず。
楽しみだなぁ。

でもってーーー

仕事がなくならねぇええええええ!
六か月連続刊行を乗り切ったというのに、細かい仕事がぽろぽろやってきます。
いったい僕のお盆休みと正月休みはどこへ!

というわけで、昨日あたりまでは
『いつか天魔の伝勇伝』
なる、プレゼント原稿を書いておりました。
で、もうそのゲラが返ってきているというね。

でも頑張って書いたので、
プレゼント企画応募してくれたみんなは楽しみにしててねー

そーして、タイトルの話へ。
ついにきます!
伝勇伝のコミックスが、ついに発売されます!

発売されるのはドラゴンエイジのコミックスが発売されてる棚だと思うのだけど!

3月9日(月)
dendenmanga1
■伝説の勇者の伝説1■

が、発売されまああああああああす!
原作である僕が読んでもおもしろいので、きっとみんなも面白いと思います!
ぜひぜひ読んでみてー!
かなり原作に忠実にやっているので、それが漫画で動いていて、大興奮です。
コミックス版伝勇伝を、
オリコン一位にしようぜ!(すごい野望だ笑)

発売まで、あと4日!
よろしくお願いしまーーーーす!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*