じゃじゃん

新刊発売しましたねー!

もうみんな読んでくれたかなー?
メールで感想送ってくれたみんな、ありがとう!
堕ち伝はなにやら評判がすごくいいので、うれしいです。

あと、売り切れで買えねえええええええええというメールもけっこうきていて、申し訳ないです。
あるところにはあると思うのですが、いろいろ探してみてください、、、なんてことしか言えなくてすみません。
発売の一ヶ月前に注文してもらえばゼッタイに手に入る、、、という話は聞いているのですが、そんな前から予約できねーよ! というのはわかっておりますすみません。。

でも注文されないと重版がかからずますます手に入らなくなるというスパイラルもあるので、やはり注文してくれるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします!

でもって、ドラマガリニューアル号、でましたねー!
今月号には僕の原稿は載っていないのですが、でもなんか、僕がファンタジア大賞の選考委員に選ばれてしまったー なんていう情報が載ってます。

一言コメントとかしているので、よければ読んでみてくださいー。

あとこっちでも別の一言コメントを。

ええと、若輩者ですが頑張って原稿を読むので、原稿を応募する方々よろしくお願いします。
ってか、いままで超大御所作家さまたちが選考委員だったので、僕なんかがその後を継いでいいのかとも震えるのですが、とにかく頑張ります。

とまあ、そんなこんなで昨日、本当に久しぶりにファンタジア大賞の応募要綱を読んでみたのですが、すごいね。
今回のファンタジア大賞、超すごいね!

なにがすごいって、今回から賞金300万だって!

そんな賞金くれる出版社、全出版社見回してもほとんどないんじゃないかな?
つまり、お得ということです!
いっぱい送ってね! ということです。
ドラマガもリニューアルしちゃったし、これから富士見書房はいくぜ! ということだと思うので、みなさんよろしくお願いしまーす!

あ、あと次回のドラマガの広告も載ってます。
次回はなんと、堕ち伝のあとがきにもありましたが、
伝勇伝が巻頭です!
その予告を見るためにも、今回のリニューアル号ぜひ、購入してみてくださいー。

でもって質問こーなー
ってか、すげぇええええええやばい質問がきたので、まずそれに答えます!
その質問が、これ。

『伝説の勇者の伝説11の続きは、でないんですか?』
『伝説の勇者の伝説の続きは、大伝説の勇者の伝説なんですか?』
『伝説の勇者の伝説は、11巻で終わっちゃったんですか?』
という質問がいくつかきていて。
終わってないよおおおおおおお!!

伝説の勇者の伝説11の続きは、大伝説の勇者の伝説1です!

というかもう、僕は大伝説の勇者の伝説1の原稿のデータを、
伝説の勇者の伝説12というタイトルで担当さんに送っているくらい、続きです!
大伝勇伝1は、伝勇伝11のラスト数分後から始まってるくらい続きなので、大伝勇伝1を、よろしくお願いします!!

でもってさらに説明すると、大伝説の勇者の伝説1には、既刊をダイジェストで紹介したとよたのサオティ作、四コマ漫画がついているので、それ読めば大伝勇伝1から読んでもわかるようになっております!

もちろん最初っから読んでくれたほうが全然楽しめると思うけれど、大伝勇伝1から読んでみて、面白かったら最初からいってみる! っていうやり方でもいけるように作っているので、ぜひぜひ、読んでみてくださいー

よし。
あぶなかった、、、
宣伝がんばりました!

次の質問
『ちなみに、蟹食いいくぞおらぁ!な会はどうだったんですか?』

いってきました。
食べてきました。
もう、大盛り上がりでした。

でも蟹は人を静かにさせるので、静かに盛り上がりました、、、と書きたいところですが、誰も静かにしてなくて、迷惑炸裂でした。
一部二席ほど、盛り上がり過ぎてシモネタが爆発していたのですが、みんなに突っ込まれてきゃーーーと言ってました。
でもおいしかったです!

ちなみに、だいだい(鈴木大輔さん)はなぜか、最近業界用語がブームで、
厳しい=しーきび
デニーズ=ズーデニ
一風堂(ラーメン屋さんね)=ぷーいつ
と、言葉を逆さにして言うのがクセになっているのですが。

僕が、
「いやぁ、蟹会、楽しいねぇ」
というとだいだいが反射的に口癖がでて、
「しーきびだなぁ」
と言って、
「じゃあ帰れー!笑」
「えー?」

なんていう会話を、無駄に三回繰り返すほど不毛に盛り上がった会でした笑

またいきたいなぁー

でもって、次の質問
「堕ちた黒い勇者の伝説』の略称ってどうすればいいですか?
鏡先生の日記では『堕ち伝』で、とよた先生の日記では『黒堕伝』になってます。
友達と話す時に長いから困ったんですけど、正式には何ですか?」

なんでもいいよー!
呼びやすいのでよんでください。

でも、そのうち特集とかでドラマガが勝手に略しはじめるので、それが正式名称になるとおもいまーす。
ってか、伝勇伝のことすら、僕はいまでもたまにデンデンと言ったりするもんなー。

僕は最初、堕ち黒伝と呼んでいたのですが、編集長Kさんと、いまの担当Kさんが、堕ち伝と呼んでるので、自然と堕ち伝と呼ぶようになりました。

ちなみに伝勇伝という略称は、前担当のMさんが略したら銀英伝になってゴロがいいからこれでいこうぜ! 鏡くんはデンデンとか言ってるけど関係ないぜ! これで広告打ちまくるぜ! とヤンチャなことを言い出して決まりました。
それは本当に大成功して、みなさんに伝勇伝として親しんでもらえたのですが、事件は先月起きました。

先月なんと、銀英伝を書かれている、田中芳樹先生を囲む会なんてものにお呼ばれしてしまいまして。

僕は田中芳樹先生に自己紹介するときに(なんかキャリア年数ごとに立ち上がって自己紹介をしたのです。ちなみにそこにいた僕の同期はヤマグチノボルさんと滝本竜彦でしたー)

「えー、僕の作品の略称は伝勇伝で、銀英伝で、伝勇伝で、銀英伝です。すみません~」

という自己紹介をしたら田中先生は笑ってくれたので、もう大丈夫です(なにが?)

まあ作品内容はまるで違うので大丈夫だと思いますが、、、、どっかで怒られたらどうしよう(笑)

というような内容で、今日は終わろうかと思いましたが、近況書いてないや!
最近の僕。
確定申告やら原稿やら車を修理がたいへんらしくて、いま超忙しいです!

そしてそのなかでも、車の修理が大変です。

前に、駐車場にいったら屋根にへこみが!!
きっと猫の仕業だ!

という日記を書いたんですが。

その屋根のへこみというのがなにやらやっかいなものらしくて、なおすとすると屋根ぶった切ってから新しいのを溶接してつけないと、だそうで。
そしてそうすると事故車扱いになってしまうと。
それよりは売ったほうがいい、、、とか、いや修理したほうがいい、とか、いろいろあってディーラーとの往復が大変なのです!

猫、おそるべし!

そして今日、車乗りにいったら、
なんと隣にとまっていたレガシィB4のボンネットに猫が寝てやがった!
にゃろ! 犯罪者は現場に帰ってくるっていう話は聞いてたけど、こんなに堂々と帰ってきやがって! ぶちのめしてやる!

とばかりに鞄からケータイを取り出して、猫のかわいい写真を撮りました(笑)
でも、犯罪者は証拠写真を残されたくないのか、すごい勢いでで逃げていき、写真はぶれぶれでした。
かわいかったから撮りたかったのになぁ。
そして犯人はこいつだ! と警察に持っていくのです。

では今日はそんな感じで去っていきます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*