隔日更新は続いてる?

どうかな?

えー、今日は十日ぶりに休みを取りましたー
原稿は大詰め!
〆切り間に合いそうでーす。
やったねー!

しかし、十日仕事して一日休みではやはりちょっと体がきついです!
この原稿終わったら、ちょっとやすもーっと。

腰と首と背中がやばいうえに、ちょっと今回は原稿をハイスピード&長時間書きすぎて、手首が擦り切れてくるというすごい事件がおきたので、ちょい休みます!(すごくないか笑)

あざのさんに、
「たかぽーん、体にいいキーボード買ったほうがいいよー」
とアドバイスされ、
風見のしうりんに、
「でもキータッチがちゃんとしてないと、アルゴノミクスキーボードは使えないけどねー。たかぽんキータッチちゃんとしてる?」
「してなーい。Yを左の人差し指でやちゃってる」
「じゃあだめだー」

ということで、僕は左腕を破壊させつつがんばっております!(いや、まあ、キータッチ直しゃいいんだけど)

でもってその、僕のいつにない頑張りっぷりを見て、
やはり同じ仕事場で仕事している電撃作家の杉井光さんに、

「おおー、今日も鏡さんきてる。とてもあの、怠け者の鏡さんとは思えない!」

と言われるほどの連日出勤で頑張っております!

ちなみに杉井さんは、去年の十二月の頭くらいから同じ仕事場にくるようになったのですが、僕のあまりの仕事場のこなさっぷりに、他の作家メンバーに対して

「またまた~、この仕事場に鏡さんがいるなんて、嘘なんでしょ? みんなで僕を騙そうとしてるんでしょ?」

と、本気で思っていたそうです。

で、実際に会った日に、

「うおー、ほんとに鏡貴也がいる! みんなが〆切りに追われて現実逃避してるときに見た、妖精的な存在だと思ってたのに!」

なんてことを、本気で言ってました。

とまあ、杉井さんが僕を伝説上の生き物と勘違いするくらい、僕は勤勉に仕事場に通っているのですが(ってか、この日記を編集さんが見て、「鏡貴也は全然仕事してないんじゃないの!?」 と誤解しないように弁解すると、年末から年始にかけて、インフルエンザ→帰省→めまいで救急車ーという3コンボのせいで仕事場にいってなかったというだけの話なんだけどね)

という僕の弁解にさえ!

電撃作家の支倉さんが、
「とかいう言い訳をしながら明日もこないんですよね?」

なんていってくるので、僕はそれにふざけるんじゃねぇ! 俺をなめんなよ! という気持ちを込めて答えました。

「その支倉ダムスの大予言、僕、全面的に支持しちゃうなぁ~」
「ってほんとにこない気かよ!」
「なんてうそうそ。こないともう〆切り終わるから、ちゃんとくるよ」
「という夢をみた?」
「うん」
「ってほんとにこない気かよ!」

という会話を不毛にエンドレスでやってます。

合言葉はもう逃げたい、〆切りなんて死ねばいい、です。

そんな正しい作家の生き様を撒き散らしながら、今日も僕らは頑張ってます!(まねしちゃ、ダメ! ゼッタイ!)

なんてねー
冗談を言えるほど、今回は締め切りを守っております!
がんばってます!
さあ原稿も大詰め!
一気にいくぞー!

宣伝

3月19日(水)

堕ちた黒い勇者の伝説2

発売です!

今回は前より書下ろしがさらに長いうえに、です。
おまけに載ってる短編までシリアスなので、全体的にシリアスばっかです!
シリアス好きはぜひぜひー

表紙のクラウのイラストがかっこよすぎてやばいです。
よろしくお願いしまーす!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*