ちゃーす!

やばいです。
もうすぐ伝勇伝第二部が発売されますねー
その名も大伝説の勇者の伝説!

いやー長いタイトル!

たぶんあと四日もすれば発売されてしまうと思うのですが、みなさん、楽しみに待っていてください。

でもって僕のほうでは実はもう、大伝勇伝2まで書きあがってしまっているのですが(2は早くも来月の、十一月発売だから、もうあがってなきゃいけないのはあたりまえなのですが)

大伝勇伝1はあんな展開で、そこからついに、大伝勇伝2は、みんながおそらく待望していたであろうあの展開が!?(ってどれもネタバレすぎるので、まだなんも書けないんだけど)と、怒涛の展開をしています。
二部はクライマックス編ということで、いままでにも増して本当にがんばっているので、みんな応援よろしくお願いします!!

10月20日から三ヶ月連続刊行だけど、みんなついてきてねーー

プレゼントやらいろんな展開についての説明は、一番↓の日記に、管理人がどががーっとしてくれてるので、そちらをよろしくお願いします!!

さてさて二部発売にドキドキしている毎日ですが、今日はなにしていたかというと、仕事場にもいかずにふらふらしておりました。

ちょっといい加減いそがしすぎるので、『俺は怒ったぞフリーザーぁあああああ』とばかりに失踪しようかなと書店に計画を立てにいこうとして、何冊か旅行とかとはまるで関係のない本を買って、ビデオ屋でビデオ借りて、家に帰ってまったり読んでいました。

あれ、失踪は?
めんどくさいからいいや(笑)

昨日は朝四時におきてしまい、仕事場いくには早すぎるよーということで、またも築地にいって、おすしを食べたら早く起きすぎで眠くて仕事場で死にました。

その前の日は~なにしてたっけー?
仕事はいっぱいしてます。がんばってます。みんなにたくさん楽しんでももらえるよう、来年からはもっともっと頑張ることになりそうなので(今年の仕事はもうすぐ終わらせる予定だぜーーーーーいやっほーーーー!! ってか、もうすぐ終わらないと落ちるぐらいまずいとかそういうのは内緒)
これからもほんと応援よろしくお願いします!!

ではでは、ひさしぶりの質問コーナー
『演劇とかでやっていいですか? ラジドラとかいいですか?』
という質問がいくつかきてるのですが、いいよ!
著作権的に問題があるかという言葉もあったので、それをまじで答えればあるのだけど、
内緒でやるならいいよ!(こんなん言って、僕ってば怒られないかなぁ、、、笑)

でもよければ、僕にはこっそりその映像や音楽を、送ってください。
よろです!

次の質問
『先生は、もしも伝勇伝がゲーム化したら、どういうジャンルが良いですか?教えてください。自分はアドベンチャーが良いです』

ライナがローランドの執務室から、シオンやフェリスの目を盗んでなんとか逃げ出すアクションゲームでどうでしょう?
ちなみにライナのHPは、シオンやフェリスに攻撃されなくても、一定時間昼寝しないと減っていきます。
突然襲ってくるフェリスの剣は、基本見えません。プレイヤーは絶望したくなるくらい意味もなく、伏線もなく殴られてゲームオーバーします。
シオンにつかまると、延々難しい用語の書かれた文章を240時間ぐらいぶっ続けで読まされます。
いやー、超つまんなそー(笑)

次の質問
『私、よくファンレターとか書く方なんですが、いつも思うのは ファンシーなレターセットで良いんでしょうか?って事なんです 友人はハガキで出すと言っていましたし、ある漫画家さんはちゃんとした便箋で出そうと書いていましたし…でも、可愛い方が良いじゃん?とも思うんです あと、同人の便箋使いたいなぁと思ったりするんですけど、流石にダメかなぁ? とまだ使った事無いんですけど (同人便箋知らなかったらゴメンナサイ) そこで鏡先生だったらどうか?というのを知りたいです 是非宜しくお願いします 』

えーと。
まず、同人便箋って、なにー?
そういうのがあるの?
と、ネットでちょっと調べてみる。
あ! これかー! これ、同人便箋っていうんだ。こういうのでファンレターもらったことあるよーーー。
で、別に僕は、手紙もらえたらやっぱり嬉しいので、全然気にしないよー
でも、気にする人もいる。たぶんいる。
僕はほんとまるで気にしないほうなので、僕を基準に考えないほうがいいかもしれん。
だからその辺は気をつけたほうがいいかもしれないけれど、僕に関しては全然おっけーです。
どしどしお手紙ください!
ハガキもおっけーだし、なんでもおっけーです。
これからもよろしくお願いします!

というわけでー
今日はこんな感じでー

あ、そういや、そろそろ新カバーになった伝勇伝1~11が流通してきてるみたいですねーー
わりといまは貴重なので、見つけたらゲットしてみてくださいー

というのとは別に、よく考えたら、今後全部新カバーになるんだけど、
ってことは、旧カバーは世の中からなくなってしまうわけです。
旧カバーも、見かけたらダッシュかもしれん!?

うわ、それやばい。
うちいま実は、一冊もストックないから、僕も両方買いにいってこなきゃ、、、

Leave a comment

Your email address will not be published.


*