今日は記念日~

といいつつ、この日記5日に書いてるけど、、、
でも、4日は記念日なので、日付を4日にして、昨日あったできごとをかきまーす。

えーとですね、7月4日はあれです。
ちょうどいまから七年前に、僕が富士見から初めて電話をもらった日なのです。
というのも、僕がファンタジア大賞に応募して、受賞したよーという連絡を富士見から初めてもらった記念日なのでーす。

というわけで、記念日だーっと遊びにいこうと思ってたんですが、原稿がやばいのでいけません!(涙)
ここのところ頑張って朝五時起きを続けているので、とりあえず午前は原稿漬けです。
ほいで5時間ぐらい原稿やって、疲れ果てて、ああ昼飯くいにいこうと思ったところで担当さんから電話!
さらにもう一つ仕事を増やされてふぎゃーと言いながらまた机へ、、、

でもそれが思いのほかさくっと進んでおりゃっと提出。

で、せっかく記念日なのだからと、買い物にいきました。
ほら、だっていま、バーゲンやってるじゃん?
西武夏市やってるじゃん!(笑)

でもって昼飯食って、鞄を二つ買ったところで、ダーツ仲間の作家さんたち(ダーツ会は作ったのにまだ一度も開催してなかった、、、みんなほんと忙しいよね、、、)から電話。

「ダーツやろうぜ!」
「ええええいきなり言われても! いまマイダーツ持ってきてないから、
一回家に帰って持ってくる」

と一度家に帰り、再び街へ。
今日はアクティブな日だなぁ、、、

でもってダーツやって、飲み屋いって、夜12時半に帰ってきて、二時に寝たけど、、、、

2007年7月5日(木)

今日も五時起床に成功!!
三時間しか寝てないけどあんま眠くない。
あれ、これはなんか、朝型定着してきるんじゃないのーー!
すごいんじゃないのーーーと自分を褒めながら朝のストレッチ。
久しぶりに晴れたのでバナナ食べてマウンテンバイクに乗って公園に練習しにいく。(運動不足の解消のためにと最近買ったのですが、ちょっとだけはまりだしてるのです)

ほいででがけに見た、マウンテンバイク技ブックみたいのに載ってた、両輪同時にジャンプするホップとかいう技を練習してみたらできるようになる。
やったー! 
と調子に乗ってターンの練習してたら大コケ。
おもっきし頭打ちました。
いやーーーーヘルメットかぶっててよかった!!
でも膝あてと肘あているなこれ、、、
と、帰ってきて、コケて土だらけになった顔を洗った段階でまだ七時時だよ!
すげぇえ、、、
朝型すげぇ、、、
そして八時から仕事して、いまお昼です。
おなかへったので食べてきます。
午後の予定は、五時ぐらいまでうだうだ仕事したあと、電ノコを買いにいく予定です。
前の家から持ってきたソファが、あきらかにこの家のサイズにあわないので捨てたいのですが、なんとでかすぎて玄関からでないのです!
引越しのときは窓から入れたんだけど、家具を入れたいま、その窓の部屋にすらもう戻れない!

これは解体だ!
解体するしかなーい! 
とドライバーとカッター片手に奮闘してみたんだけど無理だった、、、
ってかネジなんてほとんど使われてなかった、、、
そんなわけで、電ノコです! 
もしくはチェーンソーです!
一家に一台チェーンソー!

と、こんな感じで僕ってば作家になって丸七年たちましたー(なんかほとんど記念日的な日記じゃなかったけど、、、笑)

これからもみなさん、どうかよろしくお願いします!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*