2007年4月13日(金)だけど夜中の二時半だから実は(土)

やばくなくなる!!(あと明日から連続更新するぜ宣言)

原稿がきのうあがって、やばくなくなりましたー
んでもって昨日は徹夜だったので死んで、でもって翌日起床。
ほいで締め切りの間にたまりにたまった雑用やら書類仕事やらをやりに朝から外出!
夜までかかってへろへろ!
秘書がいる!
絶対秘書がいる!
とか思ったんだけど、銀行とか本人確認がいる雑用ばっかだったから秘書意味なし!

で、かえってきたら留守電でいろいろあって、うわーすみませーんと思ったんだけど時すでに遅し!

とか、やっておりました。
いやぁああ今日はハードな一日だった。
けど、徹夜で原稿の百倍楽だった。

そして、朝四時おきで、いま二時半なので眠いよーと。
さらに明日は七時起きだぜ!
がんばろーっと。

だから日記はこのへんでーと思ったのですが、前回の日記がやたら短いので、なんか一つ。

あ、なんか、原稿の書き方で、すげぇえええ効率いい方法を今回見つけてしまったような気がします!
すごいのです、これ。
これ編み出さなかったら今回原稿落ちてたね!(言いすぎ)
いや、まあ、まだ一回すげーーーーと思っただけなので、ほんとに効果があるかはわからないのですが、あったら、すごいなぁ。
というわけで、いったいそれがなにかというと、キッチンタイマーです。
キッチンタイマーをね、仕事の時間の管理用に前に買ったまま放置していたのですが、それを今回導入してみたのです。

ちなみにいままでの僕は、90分原稿を書いて、15分倒れる、というのを繰り返すというやりかたでやってたのですが(コレ、背骨がブレイクしちゃうんだけど)

でも、90分ってやっぱ、続かないんだよねーーーー体力と集中力と精神力が!!
それで、どこぞの本に書いてあった、45分やって15分休むっていうのをとりいれてみたところ、
なんと!
90分書いて15分休むのより、一日の終わりにかけてる量が多かったのです!
これびっくりしました。
だって、実際45分制のほうが休んでる時間は多いわけじゃない?
なのに書けてる原稿が多いってひどくない!?笑

やっぱ、休養って大事なんだなぁと実感しました。
人間やすまなきゃだめだ!

ビバ昼寝王国!!!!!!!!!!!!!

しかし今回の僕はなぜか、15分休憩の部分は文体とか考えながら他の小説を読んでいたので、他の人から見ればずっと仕事しっぱなしに見えるかもしれない!(目はブレイクします)

でも、これ、みんなぜひやってみてー
45分やって15分違うことするの、いいよー
人間ってやっぱ長時間は集中力もたないんだなーと思いました。
15分は、目を使わないことをおすすめします!ブレイクするからな!!笑

今日のブームはブレイクです。

別の話題。
を、する体力が尽きてきたーーーー

えーと、明日からまた連続更新はじめようと思います。
みんな、楽しみにしててねーーー&宣伝し忘れてたけど、
今月末発売予定ドラゴンマガジンは、巻頭特集だよおおおおおお!
それも第二部突入の長編がいったいどうなるのかあああああな特集らしいので、
気になる人はぜひーーー!!

よし、宣伝も終えたところで、ねまーす。

また明日ねーーー

あ、あと。
新年度に入ったし、新年度年賀状~とかごまかして送るかも。。。とボソっと言って逃げる

Leave a comment

Your email address will not be published.


*