原稿一本あげたーーー

風邪のせいで原稿が遅れまくって、各方面に迷惑かけまくってしまいました。
というかこれから迷惑がかかるところです!

すみませーーーーーん!!(涙)

にもかかわらず、担当さんは体が動くようだったら病院にいってねーと優しくしてくれました。
だから、メールで、

「日記が更新されないのは、風邪ひいてるのにMさんにいじめられてるんですかー?」

と心配してくれたあなた!
いじめられてないから安心してね!(笑)

それに調子もだいぶあがってきました。
咳は出るけど、熱もないし、これからガンガン復活していこうと思いまーす。
ってか復活しないと〆切りがやばいぜー!

でもほんとに調子よくなってきたので、みんな心配しなくていいからねー

と、風邪の話題はさておき。
ひさしぶりの日記は、質問がたまりまくっているので、それに答えていこうかと思います。

質問1
「鏡先生は何を使って原稿をかいていますか」
パソコンでーす。
デビュー当時はワープロです。
前にかなりこまかく、どういう機材を使って書いてるかっていう質問に答えたような気がするんだけど、まだQ&Aにのせてないかもー
そのうちちゃんと載せるので、そちらも見てみてくださいね。

質問2
「先生の使ってるペンは勇者の遺物ですか?シオンなみに休まなくてすむ能力だとか...」

そういうペンが欲しいよーーーーーーー!!!

質問3
「さらにもう1つ質問です!!
先生、年末年始の予定はありますか?」

ありますよーーーーー
あれで、お正月休みは沖縄いって、ハワイへいって、ベトナムいって、フランスとイギリスにいったりしたいけど日本でたぶん原稿やってます!(涙)
いやーーーーん!!
来年はほんとスケジュールが厳しいので、年内にどれだけがんばれるかが勝負になりそうです。

質問4
「鏡さんはなにか免許・資格等持っていますか?」

車の免許くらいしかもってないなー
車は大好きです。
でも、全然乗りません。
今年も2000キロくらいしか走ってません。
最近車に乗るといったら、バッテリーあがるんじゃねぇのー? と心配してエンジンかけて、15分くらい地元を一回りして車庫に戻ってきます。
そんな大の車好きです(えー笑)

いや、ほんとに好きなんだけどねぇ。

質問5
「質問ですが、フェリスの方は感情が見つかりにくいのに対し、イリスの方は感情
が豊かなのはどうしてでしょうか。やっぱり、修行時間が短いからでしょうか。
日記のほうでお答えしてくださると嬉しいです」

これは本編では書かれる事がないだろうから答えちゃいます。
イリスに関してはフェリスがだいぶ守った、、、という部分があります。
あと、長編を読んでる方はわかると思いますが、エリス家の家庭環境が、イリスが生まれて間もないころにはもう、ルシルによって激変してしまっているので、そのせいもあります。
つまりルシルとフェリスは同じ親に育てられていますが、イリスはルシルとフェリスに育てられています。
そのへんがイリスとフェリスの性格の違いにでているような気がします。

と、まあ、今回はこんな感じでーーーー!!

またいままで風邪で更新ちゃんとできてなかったぶん、すぐ更新したいと思いまーす。

あ、一日遅れたけど、ファンレターに、「12月8日が誕生日なんですが、お誕生日おめでとー」と言って欲しいですって書いて3通もハガキを送ってくれたKYさん。

誕生日おめでとーーーーー!

ファンレター今日編集部から転送されたから、あわてたよー笑

Leave a comment

Your email address will not be published.


*