おっと!!

777777ヒットのときに、なんかすごいことしちゃろうと思っていたのに、
いまみたらさくっと数万ヒット過ぎてた。
はやーい。

みんな、僕なんかの日記を読んでくれてんだねぇ。
ここんところ更新が滞りがちだったけど
それでも見てくれてるみんなに感謝です。

さて。

7並びヒット記念に、なんかやろうかなーーー
前から言われてたプロフィールちゃんと変更してみようかなー
どうしようかなーな感じで、いま考えてます。
さすがに7並びヒットはすごく縁起がいいので、ちゃんとしたいな。
なんか考えてみるね。

でもってー、最近の僕はというとなにをしてたかといえばみなさんご存知のことをしていたので、そんな話はさておき。(〆切りめ!)

映画とか小説とか、ぽちぽちみました。

映画館では、ホステルってのを見てきましたー
東京では渋谷しかやってなかったので、渋谷いってきました。
そしたら僕の作品もすごくお世話になってるアニメイトさんの、真上の階にある映画舘で、映画が始まるまでの時間、アニメイトさんをふらふらさせてもらいました。
でも僕は、ドラマガとかにたまああああああに、ごくたまぁああああああああに顔写真が、やめてといってるのに載っているので(笑) 気づかれたら恥ずかしいな~とか思いながら、自分の作品が並んでいる棚の前を通り過ぎたんですが。

その、通り過ぎる瞬間に、超驚いたです。
だってね。
だってね。

棚に、僕の作品が、70冊ぐらいならんでんだもん!!
(たぶんそれくらいあったと思う。全2~3冊ずつくらい?)

いやぁ~、ひら積みじゃなく、棚にずざざーーーっと並んでると、なんか、うおわーとびっくりしました。

なげぇえええええと!(笑)

ありがとうございます、アニメイト様。
本当に感謝してます。
これからもよろしくお願いします。

ほいでもって、他にもえーと、なに見たかな。
ああ、ナイロビの蜂とかみました。
これはレンタルで見たんだけど、いやぁあああ〆切り同様延滞してしまいました(笑えねぇ涙)

どうしても、なんか、最近はレンタルすると延滞しちゃうんだよねぇ。
絶対見たいから借りたのに、仕事のあとだと見る気力がなくて、じゃあ延滞、、、で、翌日、仕事が終わってから夜みようと思ってても、また気力がなくて、でも見たいから延滞、、、

とかね。

でもそれは、ファンタジアの編集長も、「そうなんだよねぇ」と言ってたから、みんなもそうなのかなぁ?

いや、昔は僕は、ちゃんと返してたんだけどなぁ。
それもいまより、レンタル屋から家が遠かったのに、返してたんだけどなぁ。
うーむ。
もうほんと、借りパク禁止でよろしくお願いします(いやパクってないけどさぁ笑)

あとはーーーー小説はーーーーーもう、あと、オチを読むだけ、、、というところで、出先に忘れてきて読めなかったので(涙)、また買いなおします。

あと、たった14,5ページだったのに、、、

とかなんとかやってました。
あと会議室を借りて友達とおもしろ会議をしてみたり、プチ忘年会が今年も、まだ11月だというのに開始されはじめて、それにこそこそ出たりしました。

さあ、あといったい、何回今年を忘れればいいのか!

ってなわけでーーー
えーーーー質問がすごいたまっているので、答えようかなぁ。

フェリスネタで、二つきたので、それに。
「ライナはフェリスによく地べたに這いつくばらせられますよね。
泥まみれになったことはないんですか?雨降ったら、地面がどろどろで、倒れたら絶対付くと思うんですよ。フェリスが実は、ライナに泥を付かないようにしていたとかですか?まあ、フェリスがライナにやさしいのは知ってますけどねww」

えーとこれはですね、もし、その日が晴れていてですね、でも、前日の夜に雨が少しだけ降っていて、ほとんど地面は乾いているのに、ほんのちょっとだけぬかるんだところがあったとするとですね、フェリスは積極的に、ピンポイントでそのぬかるみにライナが倒れるように狙っていきます(笑)

ライナは、またクリーニングかよ!と叫びます。

フェリスネタ、二つ目。
「遠い昔の、生きていくのに必要な四大要素『衣』『食』『住』『だ』の内『だ』が無かった時代、人はどうやって生き延びていたんですか」

はい。これその、僕の意見ではないのですが。
これはフェリスによるとですね、まず初めに『だんご神』がだんご粉をばら撒いて宇宙を創造し、その後ばらまいただんごで大地と、動物と、人が創られたので、『だ』がなかった時代は存在しないと言ったのですが、それにライナが、じゃあ、人がだんごで作られたんなら、おまえがだんごを食ってる段階で共食いだなと嫌なことを言った瞬間彼の顔はぬかるみのなかに突っ込んでいました。
ピンポイントでした。

「またクリーニングかよ!」
「顔をな」
「嫌なこと言うなぁ、、、」

その他の質問。
「ここで質問です!
私は今回修学旅行で沖縄に行ってきました☆
なので、鏡さんは旅行に行くならどこに行きたいですか?」

沖縄にいきたいです!
くーそー!!いってきたの?笑
いいなーーーうらやましいなー
いいところらしいねぇー

でも僕はほんと旅行しないから、旅行をよくする友達に、鏡はほんと早く○○(住んでるとこね)から出さなきゃだめだとか言われて、わかったよーじゃあ出るよーってことで、とりあえず新しいクレジットカードを作りました。

マイルがたまるやつです。

そしたらとうぜん、マイルためるところからかよ! という突っ込みが入りましたが、これがたまったら、本気で沖縄いきます。
担当さんにこういっていきます。

「マイルがたまったので、いきます。止めても無駄です」

そういうわけなので、僕がそんなことを言い出したらよろしくお願いします、担当さん(笑)

ってなわけでー、今回は、このへんでーーーーー

告知とかは、もう、寝る寸前なので、また次回にしまーす。

では、おやすみーーー!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*