うわーーースランプきたー

スランプがきましたーーー。
締め切りもきてます!(OoO)/

しかし、そのスランプへの対応のしかたも、なんか連載歴が長くなってくると、それなりにできるようになってくるんだなぁとか思う(笑)

あーーーースランプだけど、ゆっくり克服しちゃうぞーっと。
そして、次に書くやつは、ずっと書きたい気持ちが溜まりまくっていたやつのはずなので、そこで挽回するぞーな感じです。

だけど、毎年この時期は、いっつもスランプになるなぁ

スランプ。
ふむ。
スランプ、、、、

ところで、さっきからスランプスランプって言ってるけど、スランプってほんとのところ、なによ?(ええ!?笑)

というわけで、辞書で調べてみたところによると。

1 心身の調子が一時的に不振になっている状態。
また、実力が発揮できず、
成績などが一時的に落ち込んでいる状態。
「―に陥る」「―を脱する」

2 相場の急落。不景気。

3 生コンクリートの軟度を測る尺度。
円錐台形の型にコンクリートを詰め、
型を外したときの上端の崩れる度合いを
センチで表したもの。スランプコーン。

とのことでした。

で、まあ、これでいうと、いまの僕の状態は、、、、
3かな?(笑)

まあそれはさておき、今回は僕も大人になったので、突如生コンの軟度を測る尺度になったにもかかわらず、心理的には好調を維持したまま、

「ほほう。またスランプくんですが。でもまあ、そのうち抜けんでしょ? 別にくるのはいいけど、締め切りヤバクなりすぎるまえに抜けてくれたまえ」

という気持ちで構えていたら、今日抜けました。
よかったよかった。

いやーーーー
でも、これは季節性のものなのかなぁ。
去年もこの時期、はたとまるで文章が書けなくなった時期があったしなぁ。

魔の八月、、、

暑さに弱いのかなー。
最近暑くないのにねー

それはともかく。
おひさしぶりです!

僕が日記をさぼっている間に、ドラマガ発売しましたねーーー
伝勇伝の新刊の広告も、載ってますね!
今回の新刊の表紙の絵、
とりあえず伝勇伝のほうなのに、シオンがでてますね!
ついに、ローランド編に突入なんですね!

まだ、僕もカラーのほうは見てないのですが、楽しみです。

さらに、ドラマガに載っている短編のほうには、なんと、北大陸へいってしまったあの娘が登場してますが、それは見てのお楽しみ!

読んでくれた方は、アンケートよろしくお願いしまーす。

では、今日も今日とて、質問を答えまーす。

質問
『鏡様は伝勇伝の中の呪文でどれを一番使ってみたいですか? ちなみに僕はエスタブール王国の体の動きを早める奴です(聞いてない
そしたら宿題とか終わるの早そうなのでw』

はい!
この、エスタブールの魔法はですね、思考回路や反射神経のレベルは上がらないので、宿題は早くおわらないのです!(ガーン)
それどころか、脳のリミッターで無理矢理抑えている筋肉の限界を引き出すために、うまくつかえないと、体中ぼろぼろになってしまうのです!
だから僕は絶対に使いたくないけれど、でも、超短時間で筋肉を鍛えられるということを考えたら、便利かもしんないなぁ。

で、僕が使ってみたい魔法はというとですね。
えーーーうーーーそうだなぁ、、、、伝勇伝の魔法や遺物は、全部にそれなりのリスクがあるからなぁ、、、

えーーーーーーーーーーー

ないです!(えーーーーー!?)

そう考えると、伝勇伝の中には、便利そうな魔法って、あんまないなぁ。
やっぱ、戦争向けの魔法ばかり開発されたせいなんだろうなぁ。

あ、でも、いま、勇者の遺物なら使ってみたいのありました!

あれです、あれ。

もしもBOXってそれはどら○もんだから!

じゃあ、どこでもド、、、(省略

次の質問
「はい!先生に質問です!
女性で最初に目が行くところの質問の答えは聞きましたが・・・。
男の人の場合最初に何処に目が行きますか?」
私は髪型ですねー。
是非!先生の同姓への目を教えてくださいな(笑」

同性をみるときかぁ。
うーーーーん。
どこだろ、ガタイのよさとか?
僕は夜、よく散歩をするのですが、夜道を歩ってるときとかは、目の前を歩いているにーちゃんが突然、
「うきゃきゃきゃきゃーーーー!」
とか叫んで襲い掛かってきたときに、対応できるかなぁ、どうかなぁ、とか考えます(笑)

やっぱ夜道は怖いからねーーーー

まあ、そんな話ではないですね。
うん。
えーと、服装と顔かな?
あと、やっぱ愛想のよさかなぁ?
ニコニコしててくれると、あ、いい人そうだな、とか思えます。
してなかった場合は、間合いをどのへんにとれば仲良くなれるかなー笑ってくれるかなーとか考えます。
だから、初対面では雰囲気から見るかな?

とかなんとか言っちゃって、、、
なんてあたりまえな答えなんだ鏡貴也は!

でも、それしか答えようがないよ!

なぜなら、太ももから見ますとか、うなじから見ますとか、うわ、自分で書いててきもちわりーーーー(笑)

あまりに気持ち悪かったので、変更します。、
あれです。僕にとっては、男はみんな石ころ帽子をかぶっているかのように見えますとか、今日はどら○えもんネタで押すなぁ(笑)

次の質問
「鏡さんは伝勇伝やエルウィンのほかにこういう話がかいてみたい!とかありますか?
たとえばミステリー系のものがかいてみたいとかです」

ありまーす。
いま、どうしても書きたい作品が、実は8つもあります(笑)

漫画っぽい話×2、
映画っぽい話×1、
一般っぽい話×2、
ラノベっぽい話×2
 チームでやりたい話×1
です。

この質問がきたので、表にしてみたら、こんな感じになりました。

でも、暇がなかなかとれないので、もうちょっと自己管理をがんばらなきゃなぁと思う毎日です。

そう考えると、一生って短いよねぇ。
僕はけっこう、大きなくくりで妥協ができないので、考えついた全部の作品に、ちゃんと日の目を見せてあげることはできるんだろうかーって悩みます。

というところで、今日の日記はここまでーーー

スランプ抜けたので、やっと日記が書けました。

そして、日記書いてない間も、みんなからファンレターやメールをたくさんもらえて、それに励まされてます。
みんなありがとねーー!

これからも、よろしくお願いします。

っていうか、
今月あたりから、伝勇伝はどどどーーんっと出るので、よろしくお願いします!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*