朝夕

タイトルの話はあとにするとして。

まず、トップページにいつの間にやら宣伝されている、

伝説の勇者の伝説

ラジオドラマ化決定!

わーわーパチパチな件について。

いやーーラジオドラマ化決定ですね!
ドラゴンマガジンに書いてありましたね!
なんか、僕もそれほど詳しいことは聞いてなかったので、ドラマガを見て、びっくりしました。

で、そういう宣伝をトップページでしたところ、

メールで、
「ドラゴンマガジンに詳細があるって書いてあったけど、どこに書いてあるのかまるでわかりません!」

という人がちらほらいたので、説明しまーす。

えーとね、最初のほうに、カラーページがいっぱいあるでしょう?
あのなかに、伝勇伝のページもあって、悪巧みがどうこうっていうところに書いてあるのを、発見しました!
それで、僕もびっくりしたのでした!

まあ、本当に細かいことは、まだ書いてないけれど、けっこう詳細が載ってるので(どっちやねん)見てみてほしいでーす。
よろしくお願いします。

さらに!
今回は、ドラマガの巻末に、さらに驚きの事実が載っていて、僕はもう、本気で驚きました。

書いてあったのは、こんなこと。

「鏡先生ありがとうございます。昔『武官』2巻を読んだときに勝手に決めたんです。こういう作品が書きたいなって。で、頑張ってたら四月から漫画家になれました」

的な投稿が!!!

僕の作品読んだら、漫画家になれました的な!

マイ○ロダ○エット飲んでたら、こんなに痩せました的な!

使用前使用後的なっ!

いやでも、うそ? まじで?

おーーめーーでーーーとーーー!

いやぁ。ほんとめでたいね。
感動だね!

でもって。
えーー。
エル・ウィン2巻って、どんな内容だったっけ?(おいおい)

なんて、そんな冗談はさておき。
(ほんとに冗談です。2巻の内容は、どんな気持ちで、どういうつもりで書いたかまで、覚えてます。なんせ、デビューしてから初めて書いた作品ですしねー)

まあ、それはともかく。
そんなことも、あるんですねぇ。
あれが出てからもう五年くらい?
いやぁ。
そんなこともあるんだなぁ。

本当に、がんばったんだねぇ。

すごく、うれしいです。
娘の卒業式に出るお父さんのように、涙腺が緩むよねぇ(笑)
やっぱ事件は会議室でおきてないねぇ(意味不明)

詳細は全然知らないけど、、、
もし、もう連載してたり、本が出てたりしたら、ちゃんと教えてねー
アンケート送って応援するからねー(笑)

うん。

いろんな荒波に負けずに、お互いがんばりましょーね!

次の話題。

最近なぜか、なるべく欠かさず新聞を読むようにしてるんですが、
起きる時間がバラバラな上、原稿書く前はあんま新聞読む気にならないので、
朝刊を読むころには夕刊がすでに届いていたり、ポストに取りにいったら、すでに朝夕刊両方届いてたり、朝刊読み終わったころにはすでに次の朝刊が届いてるなぁな時間になってたりします。

ほらね↓
post

ちなみにこのポスト。
前の住人の手紙がバシバシ届きます。
というか、その前の住人がこの家の持ち主なんですが。

で、まあ、そういった手紙はなるべく見ないように頑張って管理人さんに渡しているのですが、ハガキとかは見えちゃったり、自分の手紙にまぎれてきたのが、たまたま見えちゃったりします。

するとなにやら
「全世界を飛び回るアクティブな○○さんは」
とか。
「世界をまたにかける○○さんは」

とか書かれていて。

えーーー

この家の前の住人は、ジェームスボンドか?

007か?

とか、妄想を膨らませております。
まあ、最近医者夫婦だったらしいことが判明して、007ではないことに少しがっかりしています。

そういや前にトリビアで、007は、ドイツ語だと、
ヌルヌルジーベって発音するっていうのを聞いて、爆笑したのを思い出しました。

なんか、エロいよね。
なんか、エロい(笑)

うちのポストはエロポストだな(やはり意味不明)

まあ、そんな世界を的にかける007な方に対抗するために、僕も武装しようと思い立ち、前回の日記で書いた水鉄砲を買ったのでしたというのはまったく嘘です。

あれは、なんか、愛犬たんぽぽの無駄吠えには水鉄砲がいいときいたので、買ったらたんぽぽは水が大好きで大喜びで吠えたねやったー涙 
というオチでした。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*