睡眠不足

いやぁ、久しぶりに完全に夜型になってしまったのですが、これがまた、昼は電話が鳴る鳴る鳴る!(笑)
インターホンも鳴りまくる!

寝れなーい(いや、夜型になった僕が悪いのだけど)

こんな日に限って、銀行とかきて、いったいなんの用さーーー!?

とかで、なんかわけのわからないうちに目が覚めたのだけれどほとんど寝てないせいか頭が回らなくて原稿が進まないのにベッドに戻っても寝れないからまた机にいくんだけどやっぱ書けなくてベッドまたいくけど寝れないとかああもうだめだだめだだめだからとりあえず稲川淳二の怪談DVDで夏を先取りしてやろう(なぜっ!?)としたらあまりに怖くていやあああやっぱ稲川さんの怪談は最高だなーーーーーとテンションが上がって益々眠れなくなったりとかアホなことをして楽しみました。

結局、寝てません。
でも原稿ヤバイのでいまから頑張ります!!(><)/

ふわーーー寝不足で頭痛い(なにか、すごく自業自得な気がする笑)

いやーでも、あれだねー

やっぱ、昼は起きてるべきだよねーーーー
どっかで元に戻さないと!!

ところで、こんな質問がきたので、一つ。

『少し気になったんですが、サオティさんの日記が15日から更新されません。新しいおうちにまだ慣れないんでしょうかね?お二人の日記を楽しみにしている私としては少し寂しいです。なんか情報つかんでませんか?』

情報としては、新居への引越しが大変で、まだネット環境が整わないよー
ネットは携帯でしか見れてないよー

という情報はゲットしましたー
きっと、ネットが繋がったら更新されると思うので、待っていてあげてくださいー

次の質問

『ずばり!!鏡先生は今自分がアルバイトをするとしたら、どんなバイトがしてみたいですか??』

某コンビニエンスストアで働いてみたいです。
あと、某健康食品会社で働いてみたい願望もあります。
他にもしてみたいアルバイトはいっぱいあって、暇があったらやってみたいなぁ。
でも、いま、本当に暇があったら、きっと旅行にいってしまうと思います。
ああ、旅行いきたい、、、涙

次の質問

『ところで、スレイヤーズって知ってますか?』

知りません。

なんて、答えたら殺されるような場所ですよ富士見は!(笑)
スレイヤーズといえば、この業界では誰も真似することのできない、超スーパー大ヒット作です。
部数を聞いたら、んもう、ため息がでるようなものすごい数字です。
数字とか言うのは、編集さんに怒られるらしいという噂をきいたので、まあ、おおよそのことだけでいうと、部数は、八桁です。
八桁!

漫画にだってあそこまで売れてる作品はほとんどありませんというぐらいの数字だったりします。

伝勇伝も、業界では実はかなり売れているほうな作品なのですが、あそこまでいくには、きっと、なにか、もう、なんか、あれです。

だめかも、、、(笑)

みんなの応援でここは一つ、よろしくお願いします。

まあ、それはともかく。
あとがきで有名な僕の担当さんである、超敏腕カリスマカリスマン!担当Mさんは、実は元、スレイヤーズ、オーフェンの担当さんなのです。
おまけに神坂先生は、ファンタジア大賞の選考委員なので、デビューして以来、受賞パーティで毎年会っています。

だから、質問の答えは、僕はスレイヤーズを知っている、ということでよろしくお願いします。

次の質問。
『なにか調べ物とかするときに参考にしてるサイトとかありますか?』

最近、9月までの引越しのために、YAHOOの不動産情報を見ています。
え?
そういうことじゃなく?

じゃあ、車のねー、情報サイトとか、よく見たり、、、え?そういうことでもなく?

あ、エル・ウィンとか、伝勇伝の、魔法とかをまとめてくれているサイトとか見つけると、

あれ?
あの魔法、呪文どうだったっけ?
あれれ?

とかなって、見たり、、、っておいおい笑

次の質問

『自分の書いた作品の中でどれが一番気に入ってるか知りたいです』

どれも気に入ってて、どれも気に入ってないです。
僕は最初がすごい未熟者だっただけに、構成力も文章力も一冊ごとにすごく伸びていて(それはもう、小学生の身長が瞬く間に伸びていくかのように)、いつも不満を持っています。

でも、じゃあ過去の作品が嫌いかというとそういうことはなくて、ああ、あの頃はあの考え方で、そしてあの力量で、精一杯頑張っていたなー的な感じで振り返れるので、どれも大好きです。

それに、いまでは物が昔よりもわかり過ぎていて書けないようなものを書いていたりもするし、どれが本当にすごいかとかは、読んでくれた人の価値観によると思うので、逆に、みんながどれが好きかとかのほうに、興味があります。

とにかく、僕はどれも好きです。

と、今日はこのへんで。

HR(ホームルーム)

『先生! 最近の鏡くんは、すごーーーい長文日記を書いてて、本当に偉いと思いまーす』

『僕もそう思いまーす!』

そ、そろそろ、短いので許してもらおうかと思ってまーす笑

Leave a comment

Your email address will not be published.


*