じゃじゃーん

引越し

しなくてはいけないのですが、家を探す暇がありませーん。
やっばーい。

というのが、最近の悩み。

ま、それはともかく、連続日記、今日で何日目だろー
と、確認すると、8日目だーーー!

なんと、一週間以上連続で日記を書いているわけです!
すごい!
パチパチパチ

さて、何日続くことやら!笑

ところで質問に答えなきゃとは思っているのですが、今日はなんかねー
コンタクトレンズがいまいち調子が悪くて、頭痛がひどくなってしまい、左目があかなーい!(いや、左目はあくんだけど、開けると頭痛いので、開けたくないのです)

だから、これ以上の更新は無理そうなのです!
昨日は、疲れたーーーきゃーーーとベッドに倒れたせいで更新がうまくできなかったけれど、今日は頭痛でもうだめです。

でもね。
でも、最近ものすっごい健康なので、心配しないでください。

っていうか、風邪ひかない記録も、なにげに七ヶ月です!
すごーい!
僕にとっては新記録なような気がします!
この勢いにのって、なんとか一年を突破したいです!

まあ、そんなことはさておき。

今日は近所に、美味しいうどん屋を見つけましたー

なんて、すっごくどうでもいいことを書いてみる。

今日は雑談系でいくのです。

やっぱなんてーか、こういう日常系なことを書く系なのよ僕ってとか、系系、言うのって超むかつく奴っぽくていいね!

それってなに系?
俺はさー、ほら、裏腹系だしさー でも君ってあれ系でしょ? でもこのカレーうどん、まじ美味い系っていうかー

ってむかつかぁああああああああああああ!

と、叫んだのは、かつて小・中・高とクラスでは美化系だった鏡貴也でした。

あ、ちなみに、この美化係の、系は、かかり、と読むからね、念のため。

と、ここで終わってもいいんだけど、頭が痛いとどうでもいいことばっかり思いつくなぁ。

そう。
僕は美化係だったのです。
美化係っていうのは、ようは、教室を綺麗にしようね! 委員なわけです。

って!?
あっ!?

美化係じゃなくて、美化委員だった!?
いま自分で言って、自分で自分の間違いに気づいちゃった!

ま、そうなるとさっきのつまらないギャグが成立しなくなるので、ここはみんなに黙っておこうとか、書かなくていいことも書いてしまうのが頭痛系です。

そんな頭痛委員な僕は、美化委員だったのですが、なぜ美化委員だったかというとってこの話前にしたっけ?
覚えてないけれど、僕はO型なので細かいことは気にしません。

で、話を戻すと、僕は自分から超率先して美化委員に立候補してました。
それも毎年!

理由は、美化委員って、実はものすごくなんにもしなくていいのです。
どれくらいしなくていいのかというと、美化委員っていうのが、いったいなにをする委員なのか、美化委員だった僕が知らなかったほどです。

でも、保健委員とか、書記だとか、学級委員とかは、ものすごーく居残りがあって、すげぇ大変そうなので、もし、そういうのに推薦されたりしたらめんどくさいので、僕は、

「はいはいはーい! 僕、美化委員に立候補します!」

ってな具合で僕は美化委員でした。

でも、あとで聞いた噂によると、美化委員って、けっこういろいろ仕事があったらしいね。

じゃあいったい、うちのクラスの美化は、誰がやってたんだろうというのが、僕の学校の七不思議の一つだったりはしませんが、でも、二不思議の一つくらいのパワーはあるかもとか、いやそこの数字は、不思議の凄さをあらわしてるわけじゃないからとか突っ込みをいれたりとかもうそんなね、はいはい、これが頭痛系。

でもほんとに不思議。

だってね、僕の相方の美化委員(普通、委員って二人選ばれるでしょう?)も、あきらかに何もやってなかったしね!

きっとあれかな。
僕の美を愛する心に共鳴した小人の方たちが、勝手にクラスを美系にしてくれていたのかな。

うん。

きっとそうだね。

そんな、感動系のお話を、お届けさせていただきました。

明日これを読み返し、僕は、絶望に打ち震えること間違いなしなのに、送信しちゃいます!

なぜなら、今日は、特別な日だから。

そう。

連続日記、祝一週間突破記念だからです!

では、今回はこれで。

おめでとーーーーー

ちなみに、僕的に今回一番おもしろかったのは、裏腹系の、はらの部分が誤変換なところだったので、やっぱりコンピュータの計算能力にはかないませんなぁとか思いました。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*