ポスター

じつは、うちの玄関には、いままで宣伝用とかに作られた、伝勇伝とかのポスターが、なぜだか貼ってあります。

僕が貼ったわけじゃないんだけど、いつの間にか貼ってありました。誰が貼ったんだったっけかな。

まあ、とにかく貼ってあるわけです。

さらに、玄関入ってすぐにある、靴箱の上には、龍皇さまという、神様をまつってあって(龍皇杯を獲得したときに、親が買ってきてくれたんですが)その、神様の前に、新刊がでるたびに、一度そこへおいて、
「今回も、よろしくお願いします」
と、手を合わせるのです。

つまり、そこには伝勇伝やら、エル・ウィンの新刊があるわけです。

そうすると。
そうするとですね。

宅配便や、ピザの配達の人なんかがきたときに、ドアを開けた瞬間、ちょっと、そっちを見るわけです。

ちらっと、そっちを見るのが、わかるわけです。
まあ、たいがいの人は、なにも言いませんが、たまに、

「あの、漫画家さんですか?」
とか、
「作家さんですか?」
とか、聞かれてしまいます。

そうすると、なんだろ。
ちょっと、恥ずかしいです。

だってさーー
自分が書いた本や、ポスターを飾ってるって、なんか、恥ずかしくない?
すげー自分好きっぽくて。

で、ポスターとかは、自分で貼ったわけじゃないので、なんかいわれるたびに、ああ、今度はずそっと、、、と思いつつ、2年ぐらい放置していたのですが!!!

ついに、はずしました!

理由は、加湿器を買ったことによって発生した、結露によって、ポスターがびしょ濡れになってたから!

「あーーーせっかくのポスターがー」

と、はずしました。
そして、ポスターに書かれていた文章を、久しぶりに読んでみたのですが、、、
そこには、こんなことが、書かれてました。

それはたぶん、2004年最後のポスターなんですが。
そこには、僕のその年出した本が全部載っていて、

『鏡貴也、フルスロットル!2005年も突っ走る!』

とありました。

「ああ、、これ、七冊出した年だ、、、確かに突っ走ったね、、、そして2005年も突っ走ってて、そいで、いまも締め切り突っ走ってるぞおおおおおーー!涙」

というわけで、突っ走ってます。
座りすぎで、腰がいたーい!

しかし!
しかしだいぶ、光明が見えてきたーーーーーー!

終わりは近いと見た!

あと、数日、がんばるぞーーーーーーーーーー!!!!

なんか、いま書いてる巻は、すげー楽しんで書けてるので、精神的にはもう、超絶元気なのですが、その精神に肉体がついていきませーん!

あとちょいだから、がんばれ僕の体!
この原稿終わったら、ちゃんと運動してあげるから!!

というわけで、目下の目標は、すぐ近くにできたスポーツクラブにはいることです!

本当に、すぐ近くにできたので、喜んでます!
やった!

早く、入りたいなぁ。

でもいまは、この原稿!

クライマックスっぽい展開の連続で、体力の消耗が激しいけれど、なんとか書き上げます!

がんばるぞーーーーーーー!

とりゃ。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*