最近思うこと

なにも。

なにも思っておりません!

いそがしーーーーーーー!

うきゃーーー!

と、ここで終わったら頭悪そうすぎるので、なんか別の話題をしなくちゃ!

えーとね、最近すごいアイテムを手に入れたのです!
それは、チャイム!
あれです。
あの、学校のチャイムみたいなのを、決まった時間にならせる時計を手に入れたのです。
それを使っていま、執筆してるのですが。

朝九時半に、原稿執筆開始のチャイムが鳴って、一時間ごとに十分休憩。
というのをやっています。

これ、すごいです。
なんかチャイムがなると、
「うえーもう授業かよー? 仕方ねぇなぁ~」
的な気分になって、椅子に座ってさくっと仕事が始められるのです。

もう、学生時代に戻ったような気分!

っていうか、学生時代にしみついた習慣が、いまも通用することに、驚きです。
だってね、他の、たとえば携帯とかのアラームとかだと、そんなにその気にならないのに、学校のキンコンカンコーンってやつだと、けっこうその気になるのよ。

他にも、日曜の夕方とかにやるいくつかの番組のテーマソングとか聞くと、

「え? 日曜もうおわり!? 明日学校かよ! まじで!」

な気分で、一瞬ブルーになったりとかも、いまだに治らないなぁ。

いまは、月曜に編集部が始まるから、日曜に原稿あげなきゃ! ってことが多いので、日曜が一番忙しいはずなのに、やはり日曜の夕方のテーマをきくと、

「え? 日曜もうおわり!? 明日学校かよ! まじで!」

と、ブルーになります。
習慣って、怖いよねぇ。

だからライナに一言。
猫背の習慣は、やめたほうがいいぞ!

そういうわけで、僕は明日から、背筋を伸ばしまくって生きていきます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*