やば。

週一日記になってる?
ごめんなさい

今週はせめて三回は日記かくぞ!(毎日書け!)

でも、ここんとこ忙しくてねぇ。
実は、いま住んでるところが、定期借款っていう形式の賃貸契約で、今年の九月で契約が切れるんです。
すると、なんか、ここの持ち主のお医者さま夫婦が帰ってくるらしくて、僕は引っ越さないといけないんです。

この。

くそ忙しいのに!!(><)/

まあいま住んでるところは、厄年中に引っ越してきたところなので、後厄も抜けて、心機一転新居に移るっていうのもいいのかもしれないんだけどー

さぁて、ひっこしがんばるぞ!

いやそのまえに、部屋探しがんばるぞ!

えーーーー、不動産屋さんにいくひまねーーーー!

まあ、それはともかく。

ちょっとおもしろい話。

近々、作家さんが集まる麻雀大会があるそうで、僕も呼ばれたのですが、

実は、僕は麻雀なんかほとんどやったことないわけです。
ルールも知らないわけです。
というか、ギャンブルと名のつくものは、ほとんどやったことないわけです。
こんな僕でいいのか!
と、思っていたところに、担当Mさんから電話がありました。

M[鏡くーん。今月のドラマガの早耳情報について書かなきゃいけないんだけど、なんか今月はトピックあるー?」

僕「トピックですか? うーん。今月はぶっ続けで原稿書いてるから、なんもないなー」

M「えー、なんかねーのかよー!」

僕「あ、そういや、麻雀大会があるらしいんですけど、僕、麻雀あんまできないから、負けるの決定なんですよー」

M「お? じゃあ、俺が鏡ですって言って、やりにいこうか?」

僕「えええ!?」

M「ふふふ・接待麻雀じゃないから、全開でいっちゃうよ!」

僕「えええええ!? そ、それいいなぁ、、、」

なんて会話。
そして僕は、そのときの光景を想像して、大爆笑しました。

ちなみに担当Mさんは、麻雀放浪記大好きな、スーパーギャンブラーだと僕は思い込んでるので、全開でやったら大変なことになると思うのですが、しかし、それ以上に、担当Mさんがきただけで、

【おまえら原稿やってないで、いったいなにやってんだオラー】オーラによって、作家さんはみんな震えてなにもできなくこと間違いなし。

これ、やるか!(ダメだって)

いやぁしかし、担当Mさんが、

「鏡です」

とか言って、作家さんたちのところへいったときのみんなの顔は、見てみたいなぁ、、、

絶対一瞬、絶望の表情になると思うんだよなぁ(笑)

という話で、今回の日記はおわりー。

引き続き、

【鏡貴也の年賀状欲しい人企画】

1月20日消印までにファンレター送ってくれたら、年賀状おくるよ!のあて先は、こちらです。


〒102-8144
東京都千代田区富士見1-12-14
富士見書房 ファンタジア文庫編集部 気付
鏡貴也(様)

みんな、どしどし送ってねー!

ほいじゃ今日はここまで。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*