いま気づいたこと

風邪について、ちょっと気づいたことがあるんだけれど、

あ!
あ!!

別に風邪はひいてないよ?
ちょっと鼻風邪かなって雰囲気を、気合で吹っ飛ばせたと思ってるので、ひいてないと思います。
まだ本調子ではないけど、風邪だーーーーっというほど症状も悪くならなかったから、心配してくれた方、ご安心ください!

で。
えーと。
僕が風邪をひきやすいっぽい話について。
なんでひきやすいのか!
それに、ちょっと気づきました。

えー、僕はですね、原稿を書くとき、
「あー、ちょっと寒いなぁ:」
と感じるくらいの気温じゃないと、うまく筆が進まないんです。
筆が進まないとか、そういう、作家っぽいかっこつけたような言葉はあまり好きじゃないので使いたくないんだけれど、他の言い回し考えるのめんどうなので、筆が進まないんです(笑)

で、ちょっと寒いなぁ的な気温だと、原稿が進むので、ちょっと寒いなぁ的部屋の温度で仕事するんだけど、なんというか、原稿がうまく進み始めてノリにのってくると、今度は気温やら周囲でなにが起こってるのやらがまるでわからなくなって、いつの間にやら部屋がちょー寒ぃ!ってなってても、ぶるぶる震えながら原稿をやっちゃうわけです。

しばらくの間は、自分がぶるぶる震えてることに気づかないことも多いです。

で、そんときに、徹夜が続いてたりすると、風邪がぐわーっときちゃうわけです。

とか、書いてみたけど、違うね!
やっぱ不摂生な生活のせいだね!

うーん。
まあ、今回は風邪にならずにやりすごしたけど、今後はもっと注意しないと。

キーワードは徹夜なんだよなぁ。
まだ年齢的には、若者! という年齢だと自分では思っているので、徹夜くらいで体を壊すのはどうかと思うんだけど、うーむむ。

とりあえず、風邪はひかずにのりきったので、2年は風邪をひかない計画続行です!
今月のりきらないと、また2ヶ月で風邪かよ! といわれそうなので、とりあえず年内は絶対風邪ひかないぜー!

でも冬は、キーボード打つ手がかじかんで痛くなるから、苦手だなー

でも冬はイルミネーションが綺麗なので、好きです(どっち?)