更新が滞ってすみませんー!

〆切に追い込まれて、日記を書く気力がありませんでしたーー

最近なにをしていたかというと、
まあ、原稿に震えてばかりいたんですが!(笑)

その間にもこんなことをしました。

■その1■

ガリガリ君の卒業!

やっぱりアイスはおなかに悪いしね!
おなか冷やしちゃだめだしね!

だから毎日、みかんアイスを食べてます(え?)

果肉が入ってるんだよねーー!!

■その2■

原稿できねええええええええええええええええええええええええという気持ちのまま、カッとなってハードオフでギターを購入!

『ジャンク品で音出ません』

というのを買って帰ってきて、分解!!

guitarjank

ほいで、運よくあっさり配線が切れてるところを発見して、
ハンダゴテで繋ぎました。
音でました。
親指ヤケドしました。
弦張って、ネックのそりをなおしたら大復活。

そしてこのまま、このことについていくらでも語れるんだけど、

きっとみんな楽しくないだろうから話題かえるね!(笑)

あ、でもこう言ったら興味もってもらえるかもしれない。

4200円で購入→修理→5万5000円のギターに変身。

すごくねえええ?!

まあそんな感じで原稿がバイヤーです。。。

そいえばツイッターにも書いたけど、
★鏡貴也TWITTER↓★
http://twitter.com/kagamitakaya

打ち合わせで聞いたすごい情報。

伝勇伝のアニメがずっと右肩上がりの視聴率で、
なんと初回からだと6倍らしいです!

ろろろろ、6倍!?
すっげーーー!!!
と、TOエンターテイメントの会議室で叫びました。

みんなおかげです!!

ありがとーーーー!!

ほいでなんでTOエンターテイメントの会議室へいっていたかというと、DVDに特典としてつけるものの打ち合わせをしてきました。
こちらもすごいよ!
伝勇伝の裏設定のオンパレードです。

なんでローランド帝国は、帝国なのに皇帝ではなく、国王なのか? とか、ネタバレ含みまくりの設定を渡してきました。

魔法のなりたちとか、エスタブールはどうしてあんなにも早く降伏したのかとか、ローランドの主力部隊はどこなのかとか、シオンが立つまで、貴族たちの横暴が許され続けたのはもしかして国民全員に○○○○がかかってるのかとか、王族はどの段階で生まれたのか、貴族たちは誰に任命されるのか、異民族の定義はなんなのか、とか、説明すると長くなるから(もしくはネタバレの根幹にかかわりすぎていて触れられていない)原作小説にはでてこない裏設定をばしばしに話してきました。

特典冊子、まじでとんでもないものになるから、楽しみにしててね!!

さらにブルーレイ版にはドラマCDもつくらしいし。
エのつく短編のあのキャラも登場するという話を聞きました。
有名声優さんだったよ!!!

そーしーてー、ドラマCDといえば、
いつか天魔の黒ウサギのドラマCD
第二弾が、発売直前です!

8月13日発売です!!!
itutendoramacdjk2
いつか天魔の黒ウサギドラマCD第二弾
★特典情報★
8月13日発売のいつ天ドラマCD第二弾を
とらのあな様で購入すると、
ジャケットイラストを使用した
ブロマイドがついてきます!!

■いつ天ドラマCD特設HP■

というわけで、伝勇伝、いつ天どちらもどんどん盛り上がってきてるので、

夏休み&お盆休みのお供によろしくお願いします!!

+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++