伝勇伝アニメ、学院編突入~!

昨日は夜中までファミレスで仕事をしていたので、眠いー、
という話から今日の日記はスタートします。

ああ、眠い、眠いけど、明日は大阪へ向かうので、朝型に変えなくてはー。

というわけで、明後日のサイン会へ向けて、朝型──いや、せめて昼型に調正中でーす。

大阪楽しみだなー。
関西でサイン会するのは、もう何年も前の、徳島でのサイン会以来なので、
本当に楽しみにしております!
みんなよろしくねー!

★7月10日(土)
鏡貴也先生と名刺交換会in大阪★

■お知らせ■
サイン会の前に鏡先生が一日店長をします!
鏡先生と名刺交換会があります!

ほいでもって、
今夜テレビ東京で2時15分から、
伝勇伝アニメ第二話放映ですねー。

この二話目から、原作一巻の内容──ライナとシオンの出会いの部分が描かれ、物語が始まります。こっからさきはずーっと原作長編の時間軸通りに進むので、そこに不安を感じたと拍手をくれたみなさんは、安心してくださーい。

とくにこの二話、三話、四話が一括りとなって、こっからはノンストップで大きな話が盛りあがっていくので、みなさんよろしくお願いします。
ほいで予告まで見たら、みんなで、キファ!?と叫ぼうぜ! ちなみに僕は最初に二話目みたあとは、キファ!? と叫びました。

そんなこんなで、みなさん二話目をよろしくお願いします。

というわけで、あれです。
二話目まで連続更新を続けてきましたが、明日から大阪へ向かうので、もしかしたらちょっと途切れるかもしれません。そしたらごめん。パソコンは持ってくから、もしかしたら日記書くかもしれないけど、途切れたらすみませーん。
でも二話目の感想、みんな拍手で聞かせてねー!

+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++

そしてその、大阪行きにあわせるかのように、
長蔵さんが描いてくれる伝勇伝のコミックス4巻が発売されまーす。
レファルやノアが出てくる巻です。
みなさんよろしく!↓
dendencomic4
伝説の勇者の伝説 4
(ドラゴンコミックスエイジ)
7月9日発売!!!

というわけで今日はここまでー。
あ、そういえば昨日、七夕みんなはなに願ったー? と聞いたら、すっごいおもしろい回答や、感動する回答が返ってきました。
一つは詳しくは書きませんが、僕の作品が人生の役にたっている、というお話に、僕は逆に励まされました。ありがとう。あ、一つアドバイスすると、あなたはあなただよ! ということです。
だから背筋を凍らせる必要はありません。
一緒に頑張って、自分の理想に近付こうね!

あともう一つは、学校の短冊にこんなことを書いてる人がいたそうです。
『僕中心に世界が回りますように』

その発想はなかった!
来年は僕もそう書いてみます(笑)

そしてみんなの願いが叶うといいな、と願ってます。

+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++
伝勇伝アニメ公式HPはコチラから↓↓■
dendenlogo

■いろいろ情報コーナー■

月刊伝勇伝第三弾が、現在アニメイト様で配布されてまーす。
福山潤さんと、小野大輔さんの対談になってるんじゃないかな?


やはりアニメイト様で、僕書き下ろしの小説が6種類も配られるよー特典もあります。そっちの特典は、
■特典情報コチラをクリック■
それぞれ話が完結しているけれど、全部集めると一つの物語になるよーの、書き下ろし小説になっております。


伝勇伝応援書店さま企画!
★伝勇伝応援書店様情報★
全国443店舗の書店様が伝勇伝を応援してくれています!
僕のサインとか飾ってあると思うので、お近くの書店様が参加しているのを見つけたら、ぜひぜひいってみてくださーい!
北海道から沖縄まで、たくさん参加してくれています!!


なんと伝勇伝がメガミマガジンに進出だって!
伝勇伝、女性と男性ファンが同じくらいいるから、メガミマガジン様には縁がないかも、と思っていたのに、いま書店様で発売中のメガミマガジンに、フェリスが進出しているらしいです!
それもフェリスのイラスト超神々しいよ!
フェリス頑張れ!
というわけで、フェリスが頑張ってるので応援してあげてくださーい!
アンケート結果がいいと、再び進出できるらしいです!


いま発売中のヤングガンガンさんで、伝勇伝大特集されております!
3Pピンナップという、折りたたまれたページで、僕とシリーズ構成の吉村さんの二人で対談しております!
ガンガンオンラインで連載される予定の、堕ち伝の絵とかも載ってるよ!
みんな見てみてねー!


いろいろなアニメ雑誌でたくさん特集してくれているので、みんな見てみてねー!
福山さんや小野さんが熱く語ってくれているのもあるそうです!
僕も探してみよーっと。