大伝勇伝8,発売するよー!&近況~。

というわけでアニメ放映直前の、新刊発売でーす!

でもその前に近況。

忙しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおというのはいつものことですが!

最近の合い言葉は、忙しいのはいいことだ!
です。
これを言うと、なんか8秒くらい良い感じになります。
8秒って、みじけー!

あと、アニメの打ち入りのようなものをしてまいりました。
相変わらずすごく仲良く、熱く伝勇伝のことを話しました。
あと監督にいま話題のiPAD見せてもらいました。
すげー欲しい!
監督使いこなしまくっててかっこいい!
伝勇伝のコンテとか入ってた!

あと、そのときキファ役の大浦冬華さんと、
ミルク役の藤田咲さんと並んで写真を撮られたのだけど。

福山潤さんが写真を撮ってくれたのだけど。

福山「はい、じゃあ牛乳を醗酵させたらなにになるー?」

答えはチーズですよね?
写真撮られたらそりゃチーズですよね?

しかしこんな具合でした。

大浦「え、え、なに突然??」
藤田「え、えとえと、と、豆乳!」
大浦「ああそうか! それだっ! あれ、でも豆いつ出てきたっけ?」
藤田「えーと」

ここで写真撮られました。

僕は爆笑しかけの、半笑い顔で映りました(えー涙)

あと、脚本家のみなさんと、わーと盛りあがったり、
プロデューサーのみなさんとわーと盛りあがったりしました。
みんな大いに笑いました。
楽しく笑いました。

もう、すぐそばまで、すべてを崩壊させる悪魔が近付いてきていることに、気づかずに。

悪魔は休暇を取っていたのです。
キャが頭文字の悪魔です。

四文字書くと、キャサリです。
そうです。
いつ天の担当さん。
キャサリンです。

今日キャサリンから電話かかってきました。

「鏡さん、帰りましたー☆」
「おかえりなさーい」
「それでですね」
「はい」
「原稿あがってますかー☆」

瞬間、僕は光の速さで電話を切ろうとしましたが、光速を超える速さでキャサリンが言ってきます。

「まさかあがってないなんてことないですよねー☆」
「…………」
「まーさーかー☆」

というのは冗談で、キャサリンはとても優しかったです。
やはり休暇は心を穏やかにするようです(いつも優しいですが笑)

僕も休暇が欲しい!!!!!(><)/

というネタを書く、とキャサリンを脅したら、ひどい! と言ってました。

しかし書いた!(ごめん笑)

あと子サオティが生まれたサオティと今日電話しました。
娘さんの名前はフェリ子ではないのですが、電話ごしに声が聞こえてきました。
超かわいかった!
七月になったら顔を見にいって、耳元で、
「ほんとの名前はフェリ子なんだよ。フェリ子フェリ子フェリ子」
と呟いてこようと思います。
あ、本当の名前を知られちゃいけない。知られたら操られちゃうとか、そういう設定よくあるよね。
あれなんだっけ!
あ、あ、度忘れした。喉もとまで出てきてるので、言霊じゃなくて、なんだっけー。昔マダラとかでも読んだのになー。

源氏名……じゃ、夜のお姉さんだしな。
ええと、なんだっけなー。
しかし調べる暇がないので、みんなからの情報を待ちます。
いや、なんで忘れたかなぁ、、、

というわけでー!
6月19日(土)発売
daiden8
大伝説の勇者の伝説8
壊れた魔術師の未来
発売です!

いきなりの宣伝ですね!(笑)
もう大クライマックス中の大伝の新刊。
いろいろなことがぐわーんといきます。
拍手で、WEBの内容紹介読んだんですが、これどうなってるんですかー?? というような御意見ももらったんですが!!!

これは読んでのお楽しみということで!!!

あと、その大伝8のあとがきにも書いてあるのですが。
そして伝勇伝アニメメルマガにも書いてあったのですが。

なんと!

伝勇伝がスクエニ様のガンガンONLINEでコミカライズ連載されることになりましたー!

これ、なにげにびっくりじゃない??
作者の僕は、すーげーびっくりしてます。
ありがとうございます!
詳細はまた発表されると思うので、みんな楽しみにしててねー!

なにが連載されるかも、みんなびっくりすると思う!

そしてさらにいろいろ展開があるのだけれど、どれ言っていいのかわからないから発表されてからにしようそうしよう(笑)

でもってアニメ直前な伝勇伝の話題をしている間に、実はいつ天も、もりもり部数を伸ばしておりまして、編集部のみんなで驚いてます。
まだスタートして二年たってないのに、コミックスも発売され、ドラマCDも早くも第二弾登場です! アフレコもうすぐあるんです。今回僕は~、あれ、これも書いていいのかどうかわかんないから、ええと、僕がなにがやったかは伏せます。そのうち書くね!

でも、とにかくいつ天は超スムーズ過ぎるな~。このままの調子だと、ドラマ化アニメ化香港映画化ハリウッド映画化そこでサムライミ監督(スパイダーマン撮った、ホラー映画出身の監督ね)に、あれ、この作品の主人公ゾンビばりに生き返るねおまけに短編で一本スパイダーマンネタにしてるところあるねよしわかった一緒に死霊のはらわた4(いつ天編)を撮ろうかみたいな話しになるんだろうか僕はなにを言ってるんだろうか。
(ちなみに死霊のはらわたは、サムライミ監督の出世作です。どんな内容かというと、山小屋に遊びにきた若者たちが、たまたまそこにあった死者の書で、死霊を呼びだしてしまって大変なことになる、というお話です)

そして!

死霊のはらわた4(いつ天編)がどんなものになるのかを考えてみました。

とある山小屋にやってきた大兎、ヒメア、月光、美雷といった紅月光生徒会室御一行様。

しかしそこには死者の書があり、間違って死霊を呼びだしてしまってもう、大変な目にあいます。

主に死霊たちが。

よし、今回の短編の内容はこれに……
「だめです☆」

えー!

なんて馬鹿なことをはさておき、話を戻すと。
みなさんのおかげで、いつ天大人気です。
ありがとうございます。
でもってなぜ、自分の作品を大人気とか書いちゃったかというと、あれです。
こんなお便りがきたからです。

『ホームページのQ&Aにいつ天の話題がないんですが、人気ないんですか? 寂しいです』

ええとですね、あのねですね、実はこのページのQ&Aはですね、僕がめんどくさがって、いつ天がスタートするだいぶ前、三年くらい前からまったく更新されてないのですすすすすす、すみません涙

なのでいつ天の人気とは関係ないのですが、そうだよねー。ちょっとこのQ&Aはリニューアルしてみます。

不安にさせてごめんね!
いつ天、ものすっごい調子いいから、安心してねー!

そんなこんなで、もうすぐ大伝8発売です!
みんなよろしくー!!

あと、サイン会で初めて、大阪に行きます!

詳細はコチラで確認してくださーい!

■鏡貴也7月10日サイン会情報■

■鏡貴也先生と名刺交換会■

拍手でも喜んでくれてる方たちがいてくれて嬉しいです!
なんかいろいろ普通のサイン会じゃない感じのイベントがあるようで、びくびく、わくわくしてます。
みなさんよろしくお願いしまーす!

と、この日記、小説執筆ソフトで書いたから、すーげー長く書いちゃった。

+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++

TWITTER↓
http://twitter.com/kagamitakaya

Leave a comment

Your email address will not be published.


*