アフレコいった

タイトルの話はおいといてー
いまシメキリがやばいでーす。
いつ天のシメキリです!
そして次は伝勇伝のシメキリと、その繰り返しだ!
いや、いつもそうじゃんという話もあるけれど、このまま日記を更新しなすぎるのもなんなので、短い日記を頻繁に更新していこうかなーと決めました!

なので、最近の僕について。

1,アフレコにいった(もういろいろ感動したんだけどー、でも、これについての詳細は、次回書く! 明日か明後日書きます!)

2,持ってるギターの弦全部張りかえた!(ちゃんとした弦の張り方勉強したらチューニングが狂わなくなったー)

3、オイルでメンテした靴を履いたら、履きやすくなってた!

と、そんな感じです。
靴のメンテしたりギターの弦張りかえたりしてるときは、大抵シメキリやばいです(笑)
シメキリやばくなってくると、大掃除しだす作家さんもいるらしいぜ!

ってなわけで、今回はこれくらいにしとこー。
あ、
ファンレターって、どんなふうな紙に書いたらいいですかー? 
という質問がきていたんだった。

ええとね、破いたノートの切れ端とかに書いてくれる人も、すごくかわいい便箋やハガキで書いてくれる人もいるけど、どれも嬉しいよ! なので気にせずどしどしくださーい!

さらにもう一つの質問。
『私は今応募するための話を書いているのですが本名にするかペンネームにするか迷っています。先生の名前はペンネームだそうですが、ペンネームにしたときのメリットとデメリットを教えてください。できれば本名にした時のメリット、デメリットも教えてください。お願いします』
との質問もあったら、それにも答えまーす。

んとね、僕は実は、応募は本名でして、編集さんとペンネームを考えたから、決まったペンネームがないのなら、応募は本名でも大丈夫だと思うよー。

さらにちなみに、僕の本名は、編集さんにダメ出しされて変わったんだよー(笑)

ええと、本名は『貴之(たかゆき)』で、『之(ゆき)』という字が入ってるんだけど、これ、小学生には読めない子がいるんじゃないかとか担当さんが言いだして、それ気にしすぎじゃないかーいやでもみんなに読んでもらいたいですねーみたいな会話になり、同じ3画の『也』になったーとかね、そんな経緯があるのですが、でもまだ自分の中で決まってないのならデビュー後でいいんじゃないかと思うので、応募は本名でいっちゃっていいんじゃないかなと思います。

ただ、一度決まってしまうと、ええと、たとえば僕の場合だと、この十年、ほとんどの場所で鏡貴也と呼ばれているので、いまや本名を使うほうが少ないです。
自分を鏡貴也だと思ってる時間のほうが長いです。なんと、仕事相手も友達も、本名知らない人のほうが多いしね。
なので、ペンネームは長いお付きあいをする相手なので、真剣に決めたほうがいいよーというアドバイスもしておきます。

というわけで今回はこのへんでー!

いままで溜めていた拍手への質問もがしがし答えていくので、よろしくお願いします!

んじゃー、次はアフレコについて話そーっと。

+++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++++
あ!
アニメの公式ページもリニューアルされたそうでーす。
よろしくお願いします↓
アニメの公式ページはこちら↓

無料メルマガ配信してるので、登録してねー!
dendenlogo

Leave a comment

Your email address will not be published.


*