伝勇伝、ついにアニメ化だーーー!

というわけで、もう、
バレバレだった場所ではバレバレだったのだけど、アニメ化です!

すごーい!(子供か笑)

なんか、アニメに至った紆余曲折についてや、いろいろ詳細については、
今日発売の大伝7のあとがきに書いてるのでそちらでよろしくお願いします!

やはり今日発売のドラゴンマガジンにも、ものすっごい大量の僕の原稿と特集が載りまくってて、過去最大の鏡貴也祭りになっているので、そちらもよろしくお願いします。

でもってみんなが気になる、アニメ、大丈夫なの、、、? 
という不安について。

すげぇえええ大丈夫だから、みんな期待しててーーー!
信じられないほど恵まれた環境でアニメになります。
伝勇伝を好きな仲間ばっかりが集まってくれて、アニメになります。

タイミングとかいろいろあってね、ああだめだー、アニメにならないーーーっていう状況や展開が何度もあったのに、伝勇伝が好きだから、絶対にアニメにする! という人たちがいてね、そんな人ばっかりが集まって、ほいでアニメになるのです。

これ、なんだろね。

すげぇ愛されすぎてて、涙がでちゃうよねー。

なにより、こんな長い作品を、ずーーーーっとみんなが支えてくれたからこそ、こんなふうなお祭りがやってきました。
これ、本当にすごいことだと思います。
もうねー、長い間、ずーっとこのお祭りを待ってくれてた読者の方もいて、申し訳ないなーってね、ずっと思ってたりしたんです。

この売り上げ規模でアニメにならなかったのはたぶん伝勇伝だけで、読んでくれてるみんなに報いれてないんじゃないかって、ずっと思ってたんです。
ほいで大人の事情とかさ、そういうのでそこまでたどりつけなかった僕の不甲斐なさとかね、みんながこんなに応援してくれて支えてくれてるのに、それにちゃんと応えられなーい、その力が足りなーい、みたいな感じで、本当に申し訳ないと思い続けていたのだけど、

ついにきたぜー!(笑)

それも、僕の力でこうなったんじゃないのが最高です。
みんなに助けられまくってこのお祭りが始まるのが最高です。
みんな伝勇伝が好きなんだってさー。
なんだよそれー。
幸せすぎて怖いじゃないかー(笑)

みんなありがとう!!!!

でもって、みんなですごいことしよーぜー!

とりあえずこないだ、富士見の新年会では、そうスピーチしてきました。
大人がいっぱいいる中で、ガキみたいに超ださく、みんな大好きだー今年もやるぞー! オー! みたいな感じで叫んできました。

でね、ほんとださかったと思うんだけど、スピーチ終わったらね、みんながばーって集まってきてね。
感動したとか言ってくれるんです。
やろうぜーって、頭悪そうに叫んだだけなのに、富士見書房のみんなも、アニメの関係者もみんなきてて、やろうぜーって盛り上がりました。

ほんとはここまで支えてくれた読者のみなさんもそこにいて、一緒に盛り上がりたかったんだけどね!

でも、僕は、いまでもみんなで伝勇伝を作ってると、思ってます。
もうこの作品はとっくに僕の手を離れてて、みんなのものだと思ってます。
だから今年を、みんなで盛り上がろう!

僕も、みんなが作ってくれたこのお祭りが最後まで盛り上がっていくよう一生懸命頑張るから、応援よろしくお願いしまーす!

と、いうわけで、その新年会でね、
伝勇伝のイラストを描いてくれてるサオティが、お疲れ様ーっとプレゼントをくれました。
「なにこれー?」
と聞いたら、
「いやーなんかお疲れ様の意味をこめて、プレゼントを持ってきたのだよー」
と、サオティがいうので、ありがとーともらったんです。
ほんとはサオティ出産前で、僕のほうがお祝いあげなきゃいけないのにーと思いながらプレゼントを持って帰ってですね、開けてみたら、入浴剤でした。

ラッシュの入浴剤でね、その入浴剤のセットの名前がなんと、
『人気者でいこう』でした(笑)

なーんかね、ちょっと感動しました。サオティいっつも優しいかんなー。
てか僕は、優しい人にばっか囲まれてるなぁと、いつも思います。

ほんとに、伝勇伝を好きだと思ってくれている人たち、
みんなで人気者になれるといいねー!

というわけでー
アニメ公式ホームページはここだぁ!

dendenlogo

なんかメルマガとかあるね。
僕も登録してみよう(笑)

どんどん更新されると思うから、みんなも見てみてねー。

さて。
ついに重大発表の日記を書いてしまったわけですがー!

ええと、どうしよかな。

とーりーあーえーず、このホームページのQ&Aにある、
「伝勇伝アニメ化しないんですか?」 という質問の項目を、消すとこから始めようかなー(笑)

ちなみにいろいろな詳細は、今日発売の(1月20日発売!)
大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神
daiden7
さらにこれ↓
ドラゴンマガジン
doramagaanime
DRAGON MAGAZINE 2010年 03月号
に、さらに載ってます!
ドラゴンマガジンに至っては、僕の原稿が150枚以上あります。
伝勇伝のアニメ大特集や、特殊短編まであります。

さらにいつ天の特集&小説

ピクシブ連動企画の、書き下ろし小説と、
今後絶対になさそうな鏡貴也祭りなので、よろしくお願いします!

アニメイト様で大伝7、ドラマガ、両方買うと、
サオティ描き下ろしのメッセージペーパーがついてくるよー!

と、告知も終わったところで、みんな、今年一年、よろしくお願いします!
++++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
++++++++++++++++++++++

Leave a comment

Your email address will not be published.


*