スピーチしてきたー

というわけで、昨日言ってた緊張することを、終了してきましたー

ホテルの大きな会場でやる富士見の新年会で、400人くらいを前に挨拶のスピーチをする、というものでして。
なんか主賓スピーチとか言われたんですが、主賓なんて言葉、生まれて初めて使ったよ!(笑)

ってなわけで、頑張ってきました!
もう、去年の十月くらいからやるってことは言われていたのだけど、考えるなー、考えると緊張でなにもできなくなるから考えるなーっと思っていたことを、やってきました!

んでもって、事前に話す内容を考えようとしたんだけど、考えるたびに話すことが変わるので、もう壇上にあがるまでまじでなにも考えない! 
と決めて心臓ばくばくさせながらスピーチに向かったのですが。
でもね、僕の挨拶は、社長とか会長とかのすっごいちゃんとした挨拶のあとなんです。
僕なんかがちゃんと挨拶できるわけないのに、大人なみなさんの素晴らしい挨拶のあとなのでこう、どーしたらいいのよもーと思ったのですが、なんとか頑張れましたー

頑張れたといっても、富士見のみんなが好きだー、今年もみんなで、やるぞー! みたいな、普段思ってることをそのまま言葉にして喋っただけだったんですが、

いやあああああ、緊張することがついに終わって、開放されたー(笑)

声優さんに紹介されて壇上に上ってね、でかいスクリーンで伝勇伝やらいつ天やらプロフィールやらを紹介されてから喋るんだぜー?
もう、緊張で心臓を吐き出せといってるようなものだと思うのですが、いざ壇上にあがってみると、仲間の顔ばっかり見えて、みんなが応援してくれてて緊張がね、ちょっとね、ほぐれたーとかいえば話がまとまるのですが、マックス緊張しました(笑)

だけどスピーチ終わったあとみんなが集まってきて、よかったよーといってくれて、ほっと一安心しました。ほんとによかったかどうかはさておき(笑)みんなよかったと言ってくれました。
みんな優しいな!

でもってそのまま新年会。
たーくさんの作家さんたちに会ったり、伝勇伝、いつ天にかかわってくれる関係者の方々とわーわー言ったりと盛り上がりました。

マタニティモードのとよたのサオティなんかは家族総出できたので、担当さんやら、コミック描いてくれてる長蔵さんやら伝勇伝チームみんなで家族席を作って一緒にだらだらしました(笑)

他にもいろんな仲間がきてて、わーっとはしゃいだのだけど、それはまだ内緒。

あとねー
僕と同じくらい緊張してた方たちにも会ってきました。
新年会の前に、別会場で、ファンタジア大賞とネクストファンタジア大賞の受賞パーティがありまして、今年受賞された方たちに、選考委員の賀東さんと、四季さんと、会ってまいりました。
僕が選考委員になって今回が最初の受賞パーティーだったんですが、なんか、自分が受賞したときのことを思い出してしまいました。
富士見は本当に素晴らしいレーベルなので、僕と同じように、みんなの作家人生がこれから楽しいものになるといいなぁとか、思いました。
みんなで頑張って、富士見を盛り上げていこうねー!

あと、なんとその、文芸のほうの授賞式の前に、コミックスの受賞式が執り行われていたらしく、その名簿をみたら、いつ天のコミックス描いてくれてるあさひなさんの名前が!
えー、今日授賞式?
もうこんな活躍してるのに!?
と、驚きました。
あとであさひなさんとも合流して、おめでとー! 今年もがんばろうねーーー!!
と、言い合いましたー。

ちなみに残念なことに、榎宮っちは〆切でこれなかった。
せっかく緊張したんだから、スピーチ聞けー!(笑)

という冗談はさておき、〆切がんば!

と、そんなこんなで、昨日を乗り切ってきました。
しかし僕も原稿やばいので、頑張らないと!

でも、新年会では、普段は会えないような関係者の方に会えるので、うれしいです。
ほんとにいっつも言ってることなんですが、僕が原稿を書いただけでは絶対に本にはならなくて、編集さんに、製作さんに、営業さんに、書店さんに、他にもたくさんの関係者さんに、さらには応援してくれる読者のみなさんまで含めた大勢でのチームプレイだと思うんです。
いや、他の仕事もそうだと思うんだけど、でもそう考えると本っていうのはなんか、すごいことだなーと。そのチームプレイの一部を担わせてもらえてるのは、ほんとにうれしいことだなーと思うのです。
だからみんなで今年もやるぞー! みんな大好きだー! と叫べたらいいなーと、思いました。
とくに普段会えない人に会ったりすると、そう思います。
それに年賀状〆切があったから、みんなからの年賀状がどばーっとまたきてね、みんなからのメッセージを読むと、よりそう思います。

だからみんな、いつもありがとね!
ほいでもって、今年もがんばろー!

そーしーてー!
そろそろ新刊カウントだーーーーーうん!
今回は重大発表があるからね!
その重大発表があるから、主賓スピーチやらされ、、、もとい、やらせていただいたんだもんね!(笑)
大伝7の帯で重大発表!

1月20日発売!
大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神
daiden7

ドラゴンマガジンに至っては、
伝勇伝が表紙&巻頭特集&僕の原稿だけで150枚以上だよ!

大伝7&ドラゴンマガジンは
2010年1月20日発売!!
doramagaanime

発売まであと5日!!
++++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
++++++++++++++++++++++

☆☆☆宣 伝☆☆☆
↓伝勇伝ゲームの予約はコチラから↓
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA
ムービーがみれるよ!↓

banner200

■いつか天魔の黒ウサギのドラマCD発売されたよー!!

僕が脚本書いてるうえに、超豪華でひっくり返るほどの声優陣です!

詳細はこちら↓
>>>ドラマCD購入はコチラから <<<
★いつか天魔の黒ウサギドラマCD試聴

Leave a comment

Your email address will not be published.


*