緊張について

こんな質問がきました。

「先生はプレッシャーに負けそうな時や緊張した時どうしていますか?
今週末大学センター試験があって、尋常じゃないくらい緊張していて困っています(・ω・`;)
なにか自分はこんなことするっ、みたいなことがあれば教えて下さい!」

うおーセンター試験!
がんばれーーーー!!!!!

でもって、質問について。
うんとね、タイムリーなことに、僕も明日すげー緊張することがあるんです。
それがなにかは内緒で、明後日の日記に書こうと思うんですが、もうね、ちょー緊張することがあるんです。

で、僕がそんなときどうしてるか。

わーわーわーわー知らない知らないと、自分をごまかしてます(笑)

あと気を紛らわせるために、ギター弾いたりしました。

でもまあ、緊張はするよねー
仕方ないことだと思います。だけど現場にいくと、
意外とすーっと、もうしょうがないかーってならん? 僕はわりとそうなんだけど、一番緊張するのは、それをやる前だと思うんです。
だから、きっと本番うまくいくよ! 
それでも緊張したら、ライナ気分になるといいんじゃないか、と思いました。
あーもうめんどくせー、さっさと終わらせて、昼寝するぞーっと。
そのときは、目を半眼にね。
半眼にして、「めんどくせーけど仕方ねーなー」と、言ってみてください。
いや、いま僕やってみたら、なんかそんな気がしてきて落ち着いたよ!(笑)
どうかな? 役に立ったら、いいなぁ。

とにかく試験、頑張ってね!

質問2
「先生が始めてギターで弾けるようになった曲は何ですか?」

おぼえてなーい。
なんだろ。ミスチルのoverをバンドでやったから、それかな。
あとマイリトルラバーとかメンバーがやりたがって、やった気がする。
あ、でも、フェンシング部の先輩のすすめで、メタリカのエンターザサンドマンもやったような、、、
文化祭のオーディションは、ミスチルのDance Dance Danceで出ました。

というわけで、なんか十二時過ぎそうなので、とりあえずここで更新!
明日は帰宅しないので、家出る前に日記更新しまーす!

あーーーあと、もうひとつ質問こたえなきゃ
「伝勇伝ゲームの予約していいですかー? 特典つくなら、もうちょっと我慢するんだけど」

という質問がありまして、これは、僕が聞いてるかぎり特典はないとのことなので、
予約しちゃって、いいぜーーー! ありがとー!

というわけで、今度こそ、終わり!
++++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
++++++++++++++++++++++

☆☆☆宣 伝☆☆☆

1月20日発売!
大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神
さらに同日、
1月20日発売のドラゴンマガジンに、
ちょーひさしぶりに伝勇伝がカムバックです!
伝勇伝表紙&巻頭特集!!
daiden7

↓伝勇伝ゲームの予約はコチラから↓
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA
ムービーがみれるよ!↓

banner200

■いつか天魔の黒ウサギのドラマCD発売されたよー!!

僕が脚本書いてるうえに、超豪華でひっくり返るほどの声優陣です!

詳細はこちら↓
>>>ドラマCD購入はコチラから <<<
★いつか天魔の黒ウサギドラマCD試聴★

Leave a comment

Your email address will not be published.


*