今日は早めに更新!

昨日ちょっと更新がおそかったから、あわや更新が途切れたかーという感じになったので、今日は早めに更新します。

でもって、新刊の見本がきましたー
↓これ(一緒の写ってるのは、最近導入したFAX!)

untitled

untitled

表紙にいるキャラを見ればわかると思うけど、
今巻はネタバレオンパレードの超重要巻になってます!
なので内容はーーーー読んでのお楽しみ!
そしてなぜ、帯を隠してるのかの理由もお楽しみーーー

なんと、重大発表があるんだよー!

さらに、ドラゴンマガジンも、こんな感じ↓

doramagaanime

ちなみにここんとこ毎度言ってるけど、文庫と同時発売のドラマガに、
僕の原稿が今回、150枚以上載るんだぜー!(笑)
伝勇伝といつ天の特集だけで、小説以外にいったい、何ページあるか検討もつかないんだぜ!

小説だけでいうと、

★伝勇伝の特殊な小説
★いつ天の小説
★ピクシブ連動企画で書き下ろした小説

ほいでもって、やはりドラマガの表紙の、黒塗りの部分は秘密です!

ちょー盛りだくさんなので、みなさんよろしくお願いします!

発売もうすぐだけど、五日前くらいからカウントダウンしようそうしよう。

ってなわけで今日も質問コーナー
質問
「先生がファンタジー以外で書いてみたい小説のジャンルはありますか?」

ファンタジー以外だと、学園ものが書きたかったんだけど、それはいつか天魔の黒ウサギをもう書いてしまっています。

ほいで今度発売するドラマガに載る、ピクシブとの連動企画でねー、サイバーパンクで書けーとかいうお題がでまして、サイバーパンクもやりました。
ちなみにこのお題は、その作家が書きそうにないもの、という意地悪な編集部の考えのもとだされたものでして、なにをー!と、頑張って書きました!

どう頑張ったかというと、サイバーパンクっていわれて、ただのサイバーパンク書くと思うなよ! と、超気合を入れて書いてしまいました(笑)
ちょっとびっくりするものになってると思うので、それも、よろしくお願いします。
なんか、富士見のえらい人にもほめらちゃったよその原稿!

でもってそれが現代ものだとか、サイバーパンク以外にいろいろな要素が入ってるので、あとはなにかなぁ。
書きたいもの。
書いたことないジャンルかぁ。
そういや、一緒にファンタジア大賞の選考委員をやらせてもらっている、フルメタの賀東さんと昔こんな会話をしました。

賀東「やっぱ作家は、苦手なものに挑戦したときに化学反応が起きていいものを書く気がする!」
鏡「ほうほう、そんなものですかねー」
賀等「そんなものだよ」
鏡「だいぶお酒回ってますか?」
賀東「まだまだぁ!」
鏡「で、賀東さんは苦手なものに挑戦したんですか?」
賀東「したよ!」
鏡「どれですか?」
賀東「学園ものが苦手だった!」
鏡「ええええええええ!?」(ちなみにフルメタは軍事学園ものです)
賀東「だから頑張ってチャレンジした!」
鏡「そしたらフルメタが生まれたわけですか?」
賀東「どうだったかなぁ」
鏡「おーい!」
賀東「だから鏡君も次はやったことない、苦手なやつに挑戦しろ」
鏡「苦手なやつー? ふむ、なんだろなー」
賀東「よし、萌えにしよう。男キャラ禁止。鏡君の作品は男キャラが活躍しすぎ」
鏡「えーーー、でも、そうか。それはおもしろいかもしれない、、、」

たしかこの話は、新宿の居酒屋で、朝五時ごろ話した記憶があります。
何年前のことだったかなぁ。
ちなみに二人は、この話以外の時間は、シモネタしか話しませんでした(+o+)

それはともかく、その話以来、萌えだけ! みたいな作品には一度チャレンジしなければいけないかなぁと心の奥で思ってるんですが、なかなか機会がないです。あれも技術力が問われる、奥の深いジャンルなんだよなぁ、、、

いや、僕が書くと、知らないうちに男のキャラが活躍してんだよねー

ってか!!!
おまけに大伝7の表紙は、男二人だ!(だめだ笑)

というわけで今日の日記は終わりなのですが、
鏡貴也からの年賀状欲しいよ企画がもうすぐ〆切です!
ってか、明日かな?
明日の消印じゃないとだめだよーと、告知してたんですが、間に合わないというWEB拍手が!!!

うーんと、そうだなぁ。
じゃあ、一日だけ延ばしまーす。
11日消印の年賀状まで、オッケーにします!
なので、欲しい方はぜひぜひ、ご応募ください!
よろしくお願いしまーす!

■□■2010年鏡貴也からの年賀状欲しいよ企画!
2010年1月11日締め切り!!応募要項■□■

++++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
++++++++++++++++++++++

☆☆☆宣 伝☆☆☆

1月20日発売!
大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神
さらに同日、
1月20日発売のドラゴンマガジンに、
ちょーひさしぶりに伝勇伝がカムバックです!
伝勇伝表紙&巻頭特集!!
daiden7
■いつか天魔の黒ウサギのドラマCD発売されたよー!!

僕が脚本書いてるうえに、超豪華でひっくり返るほどの声優陣です!

詳細はこちら↓
>>>ドラマCD購入はコチラから <<<
★いつか天魔の黒ウサギドラマCD試聴★

そして伝勇伝ゲームの宣伝も引き続き↓

ムービーすごいよー

banner200

Leave a comment

Your email address will not be published.


*