ホラー日記

買い物しましたー(タイトル全然関係ないという笑)

といっても、外出てる場合じゃなくなってきたので、通販だけど!

長年使っていたFAXが壊れまして、じゃあいっそ複合機にするかーーーというわけで、。

これ↓
untitled untitled[/caption]

え? 箱からでてないじゃないかって?
誰が出すのよー〆切やばいんだぞー!

とかいってしばらく放置しようと思ったのですが、明日にも使う用事がありそうなので、
がんばってだします。

明日サインとコメントを書いて送らないといけないのさーのさー。
サインはいいよ。
コメントもいい。

でも、FAX箱から出して設置するのはめんどく、、、、、、がんばろーっと。

ちなみに最近の作家さんは、人にもよると思うけど(というか僕の周りだけかもだけど)、FAX使わないみたいねー。
それどころか固定電話自体持ってませんよーという人が多いような気がします。

まあたしかに、携帯ばっかで固定電話ってあんま使わなくなってきてるもんね。
僕もFAXのときしか固定電話を使ってないような、、、

んでもって、最近の作家さんはあんまFAX使ってないんだそうです。ゲラ(ゲラってのはゲラ刷りの略で、文字校正用刷り物のことねーと、説明するために調べた笑)とかどうしてるのー? と聞くと、編集部いきますーとか、郵送か、メールでもらって、プリントアウトしますーみたいな?
でもこっちからそのゲラに赤入れて、返すときはどうしてんだろ。もちろん長編は郵送で返すけど、頻繁にくる短編の著者校はFAXなかったら一枚一枚スキャンしておくるのかなーそりゃ無理だろー、とか、電話口で全部担当さんと話すのかなーとか、不思議に思っていたのですが、最近、謎が解けました。

郵送で間に合うくらい、みんな僕より〆切守っ、、、、いや、僕も守ってるよほんとだよ!(笑)

というか、最近守ってる気がします。
でも昔は全然守ってなかった気がします。

ドラマガが月刊だったころは、さらにドラマガ増刊までやってたから、ひと月の間に長編短編増刊と三つ〆切があったりしてねー、もう時間がないから短編50枚一日で書かないと落ちるぞーとか、いま考えると震えるようなことが日常的にあったからFAXないと話にならないことが多かったんですが、いまはもうちょっと一本一本ゆったりしっかり取り組めてます。

ってかそう考えると、もしかしたらFAXいらんかもしれん。
いまのほうが書いてる原稿の量は多いんだけど、長編書下ろしが多いからFAXで送れない分量ばっかりなんだよね。

でもなんか、昔の名残りでFAX壊れてるとうわうわしちゃうのです。
昔っつってもつい二年前だけど!

いまは、かなり先の〆切にうわうわするようになったので、人間、変わろうと思えば、変われるものだなぁーーーーーーーーーといいながら、いまの原稿の〆切、昨日だったけどな!

いや、駄目だ! 正規の〆切はずっとさきだとか考えちゃだめだ! 昨日が〆切で、僕が明日にもこれをあげてやるぞおおという勢いで頑張らないと、マヤ文明の予言がどうにかこうにかして世界が滅びちゃうんだー! と、自分をおいつめておきます。

そして世界で一番みんなを幸せにする呪文を唱えるために、がんばります!

ちなみにその呪文はこれ↓

バロス!

あ、違った!
これ↓

スケジュールの前倒し!!!

なんか、この文面を見てみんなわかると思うけど、そうです。あんま寝てません(笑)
寝よーっと。

はい次の話題ー、に、いこうと思ったけど、もうけっこう長く書いたから、次の話題は明日にしよかなー

「先生は今までホラーな体験をしたことはありますか?」

について、ホラー日記書こかなーと思ったんだけど、明日にしまーす。
ちなみにタイトルは、その名残りです(笑)

いや、実は〆切が昨日だったという事実がもっともホラーじゃ、、、、

あ、WEB拍手で、拍手届いてるんだろかーと心配してくれたの見たけど、ちゃんと届いてるから安心してね!
毎日みてます! 
ってか一日三回くらいチェックしてますー!!
そしてすっごい励まされてます!
ありがとねー!

100億円の話に答えてくれた方もいて、おもしろかったです。

あと、みんなからの年賀状が大量に届きました!
ありがとーー!!
んでもって、そろそろ年賀状企画の〆切が迫ってます!
ほしい方は応募お願いしまーす!
年賀状企画については、こちら↓
■□■2010年鏡貴也からの年賀状欲しいよ企画!
2010年1月10日締め切り!!応募要項■□■

++++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
++++++++++++++++++++++

☆☆☆宣 伝☆☆☆
daiden7

1月20日発売!
大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神
さらに同日、
1月20日発売のドラゴンマガジンに、
ちょーひさしぶりに伝勇伝がカムバックです!
伝勇伝表紙&巻頭特集!!

いつか天魔の黒ウサギのドラマCD発売されたよー!!

僕が脚本書いてるうえに、超豪華でひっくり返るほどの声優陣です!

詳細はこちら↓
>>>ドラマCD購入はコチラから <<<
★いつか天魔の黒ウサギドラマCD試聴★

そして伝勇伝ゲームの宣伝も引き続き↓

ムービーすごいよー

banner200

Leave a comment

Your email address will not be published.


*