うおわ!

あやうく連続更新が途切れるところだった!
ちなみにいま夜十一時です。
でもっていま仕事場から帰宅ー!

そして明日には編集部が始まるよーーーーーー

どうしよう。

というのはさておき、

今日は質問にこたえまーす!

『鏡先生はいつ天のキャラで誰がいちばん好きですか?(男女一名ずつで・・・)』

とのことなのですが、全員好きですよーっていう、当たり障りのない回答ですみません。
ほんとに全員好きなので、ぜんぜんおもしろくないんですが!!!!!

次!

『伝勇伝のゲームに、特典とかつかないんですかー?』

これは、まだ編集部が始まってないので、わかりませーん。

あ、でも、ゲームチームのみなさんから、
あけましておめでとうメールが届いていたのをいま発見しました!!!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!

んでもって、ゲームの話題にちょっと触れちゃおかな、と、思ったけど、どこまで触れていいのかわからないから、やっぱそれも編集部が始まってからで!

今日最後の質問!

『鏡先生が今までで一番恥ずかしかったことはなんですか?』

ええとこれは、いっぱいあって思い出せないんですが、最近一番恥ずかしかったことを思い出してみます。

あ、別に僕は恥ずかしくなかったんですが(というか、すぐ開き直っちゃって恥ずかしかったこと忘れちゃうんですが)
ミクシイのね、イラストレーターさんの日記で、間違って富士見に電話をかけてしまって、間違ったこと途中で気づいたんだけど、用事があるふりしたーめちゃくちゃ恥ずかしかったー、という日記がありまして。

そこに僕はこう書きこみました。

+++++++++++++++++++++++
父親に電話するつもりで富士見にかけたことあるぜ!

あ、パパ~?

ってな!
++++++++++++++++++++++++

数年前の出来事です。
なんか富士見に間違ってかけちゃうんだよねー(笑)

そして父親をパパと呼んでいるとカミングアウトも平気でするという恥ずかしがらなさ!
でもこれには理由があるんだ!
ってか、中学くらいでさー、両親の呼び方、みんな変えるじゃん?
急に母さんとか、親父とか、呼ぶようになるじゃない。

でも、そこを恥ずかしがって変えるほうが、逆に恥ずかしいんじゃないか?
世間に負けてるんじゃないか!

よしここは呼び方変えないでいこうぜ同盟、というのを友達と組みまして(アホか)
それ以来、そいつらみんな、親のことパパママで呼んでるんだぜ!

すっげぇえええ不良だったやつも、親のことはパパママって呼び続けてるんぜ!

逆に男らしいんだぜ!(笑)

そして中学生のみんな!
もっと漢らしい企画を思いついたので、実行してみてください。

いっそもう、ダディマミーと呼ぶ同盟!

これどうよ!

そういや郷ひろみが、ダディって本出してた気がする。

ってか実は、両親に一年半くらい会ってないので、
この原稿終わったら去年のぶんもあわせて年始挨拶にいかんとなぁ。電話はよくするんだけどねぇ。

++++++++++++++++++++++
□■web拍手を送る■□
++++++++++++++++++++++

あと、今年も年賀状企画やってまーすというのの締め切りが迫ってきたから、告知
■□■2010年鏡貴也からの年賀状欲しいよ企画!
2010年1月10日締め切り!!応募要項■□■

☆☆☆宣 伝☆☆☆
daiden7

1月20日発売!
大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神
さらに同日、
1月20日発売のドラゴンマガジンに、
ちょーひさしぶりに伝勇伝がカムバックです!
伝勇伝表紙&巻頭特集!!

いつか天魔の黒ウサギのドラマCD発売されたよー!!

僕が脚本書いてるうえに、超豪華でひっくり返るほどの声優陣です!

詳細はこちら↓
>>>ドラマCD購入はコチラから <<<
★いつか天魔の黒ウサギドラマCD試聴★

そして伝勇伝ゲームの宣伝も引き続き↓

ムービーすごいよー

banner200

Leave a comment

Your email address will not be published.


*