久し振りにゲームをやる!

〆切の嵐に殺されかけるようになってから、RPGとかってぜんぜんやらなくなってたんですが、大好きな真女神転生の新作が出ると聞き、〆切をなんとかやっつけてやりはじめました!(と、書くと、今月まだかなり書かなきゃいけない原稿があるので担当さんが震えだしそうですが!笑)

ほいでもって、コンビニに行ったときの話です。

ファミ通がでてたので、
おー、メガテンの記事読もーっと、と開き、もくじをみたんです。

するとそこにはこうありました。

「伝説の勇者の伝説」

え?

なにこれ?

これファミ通だぜ?

と、そのページへ進むと、
なんとまるまる一ページ使って伝勇伝のゲームが紹介されてたよおおおおお!

すごく派手に紹介されていて、わくわくしました。いま売ってるファミ通だと思うので、もし機会があったら見てみてくださーい。
ゲームシステムとか載ってたよ!

とりあえず伝勇伝のゲームが発売されるまでに、真女神転生をコンプリートしなければ、、、と、思いました。

で、昨日けっこうひさしぶりに作家さんたちの飲み会があって、遅刻してひょこっと顔をだしたのですが、そこには〆切がやばい作家さんたちが溢れておりまして。

〆切がやばい作家さんの特徴は、全員メガテンのレベルが15だということがわかりました。
もちろんも僕も15でした。
奇遇だね!

なんて言いながら、新刊がもうすぐ発売されますねー!
10月20日発売予定
otiden5
真伝勇伝・革命編
堕ちた黒い勇者の伝説5

です!

表紙がルシルとフェリスのツーショットです。
もうそれだけで、伝勇伝シリーズ最大のネタバレ巻になっているというのがわかりそうですね!
フェリスが生まれたところから始まっていくルシルの過去が、伝勇伝世界すべての謎にリンクしていく話になっております。
もう堕ち伝は、読んでもらわないとまずいくらい初だしのネタバレのオンパレードなので、あの、よろしくお願いしまーす。
だってこれ、大伝では描かれないしねぇ。

あと、とよたのサオティいわく、収録短編で爆笑だったらしい。僕らももう連載をしてないから、ギャグ短編はひさしぶりな気分で毎度読むんだよねー。

というわけで堕ち伝新刊、よろしくお願いします!

あとあと、いつか天魔の黒ウサギの漫画が、ドラゴンエイジで始まったばっかりですね!
そっちもよろしくー!
巻頭カラーでスタートしてるので、立ち読みでもいいのでぜひぜひのぞいてみてくださーい。
出来超いいんだぜ!

と、いうわけで、メガテンを再開、、、するまえに、ええと、チェックしなきゃいけないものをチェックしよう、、、

ってか、今月まだ、400枚は原稿書かんといかんのだけど、、、
うそ、もう11日? や、やっぱメガテン封印するか!?(笑)

いやー、最近漫画が二本連載、おまけにゲームにドラマCDに、ともうほんとにいろいろ盛りあげてもらえているので、原稿以外のテキストが大量に送られてきてそのチェックだけで引っ繰り返りそうなんですが、なんとか頑張っております!

なによりどれも出来がいいので、楽しくチェックできる、
というのが、僕は幸せものだなぁと思います。
メガテンのレベルばっかあげてないで、もっとがんばろーっと!(って、まだゲームは一日しかやってないけどね!笑)

というわけで、今回はこのへんでーーーー

と、思ったけれど、そういえば質問がいくつか溜まっていたんでした!

よし!

そのネタを消化しながら、明日から新刊発売までくらいはちゃんと更新していこう!

毎日更新、、、と言わないところがもう大人!(えー笑)

なわけでー、今日の質問はこれ。

『鏡先生の一日を教えてください』

僕の一日は、区切がないので超不健康です。
僕の体内時計がどこに設定されてるのか、それすらわかってません。
夕方に起きたり朝に起きたりです。

これじゃだめだ!

でも〆切やばくなると、二時間寝て、起きて原稿、眠くなったら寝てーみたいなことをやることがあるので、どうしてもぐるぐるまわっちゃうんだよねぇ。

なわけでまあ、仮に起きたときを朝とすると。

〆切直前のとき。

起きる→原稿→原稿→原稿→原稿→そういやなんも食べてなかったことに気づくけど原稿→原稿→原稿→完成!→ご飯→寝てないのにテンションだけあがってるので遊びに飛びだす→風邪ひく

というコースです。
しかし最近は、翌日にはやばい〆切が始まるということもふえてるので、風邪はひかなくなりました。
いやー、ほんと、〆切さまさまですねーーーーなんて思うと思うなよー!(笑)

普段は、まあ、あれです。
普通に生活してます。
起きてご飯たべて仕事したりしなかったりなんで仕事しないんだと自分を責めたり他の作家さんに会いに行ってやってるー?と聞いたらみんなやってないので「ですよねー」と言いながらも、いずれやってくる絶望の〆切地獄に震える、みたいな感じです。
みんなカタカタ震えてます(笑)

とー、今回の質問はこんな感じでー

質問だけは毎日か、二日にいっぺんくらいは答えていきますので、
よろしくお願いしまーす!

あと新刊もよろしくねー!
10月20日発売予定!
真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説5

Leave a comment

Your email address will not be published.


*