昨日の日記の続きー

を、しようと思ったら、サオティの日記にもうこんなにも詳細な日記が!

→サオティの日記。

そんなわけで、詳細は↑あちらで!(えー)

でも、サオティが喜んでるのが伝わってくると思います。
そして僕も、いつも同じ気持ちになってます。
普段は家でね、こう、こそこそ小説を書いてるわけですが、
実際に読んでくれてるみんなと会えるのは本当に嬉しいのです。

プレゼントくれた方、みんなありがとねー!
お茶すごくおいしかったです!
だんごやお菓子をくれたみんな!
なんと食べきったぜ!
今日は朝から食べ続けて夕方までかかったけどたべきった!
おいしかったー!
あとパンダのふにゃふにゃのかわいい人形はハードディスクの上にのせましたー!
ペンもありがとー、ゲラやるのに赤ペンいくらあっても足りないので、赤がでるボールペンは嬉しいです!
ストレス解消の怖い人形はまた爆笑しました。二個並べるとより爆笑です。
にぎにぎしてます。ブログはいつもどおりでいいからねー!
楽しみにしてるから変えないでねー。
そして貰ったお花も飾り、仕事机の周りにかざってみたら花だらけになりました!
メルヘン気分で仕事がんばれそうです!
そしてお手紙は、全部読みました!
両手いっぱい持てるだけ持ったのですが、
それでも持ちきれなかったプレゼントは、
郵送してもらえるそうなのでしばしお待ちを!
アンケートの裏にメッセージを書いてくれた方の分も、一緒に郵送されるそうなので、ちょっと待ってねー。
他にも、遠くからきてくれた方が、何度もきてくれた方や、
代理できてくれた方もたくさんいて、ほんとうにありがたいです。

二回目や三回目の方は、顔を覚えていたり、いなかったりしちゃったけれど、だいたいエピソードを聞くとすぐ思い出せました。あと名前とかでも思い出します。
だから次にあったときは、エピソードを言ってくれると覚えてますよー!と、すぐに反応できると思います!

初めての方も、本当に嬉しかったです。
朝から並んでくれた方もいたとかで、お待たせしてすみません。
でもって、舞台裏話をちょっと。
スーツの人がいっぱいでちょっとだけ怖かった、という意見が前回のサイン会や、あと、サオティのところへいったとの話を聞いたのですが、あれみんな、富士見の偉い人なんです。編集長やら課長やら部長やらで大変です。
そしてそんな偉い人たちが、もう、みんなをみて、
ああみんなありがとね、大好きだよーみたいなことを言っておりました。
いや、だから怖いのか!(笑)
ちなみに僕も毎度、緊張しているのでした!
あとあと、ゲーム会社の方もきてくれて、
なんとPSPのゲーム画面見せてもらっちゃったよ!
超おもしろそうだった!
冗談じゃなく、ゲーマーであるサオティがきゃーきゃーいってたよ!
サオティ描き下ろしがんばりまくってるから、より感動してた。
もちろん僕も感動しました。
シナリオのチェックをしたんだけどこれがまた、出来がよくて、、、って、
これどこまで告知していいのかわかんないから、話すのやめておきます!
危ない気がしてきた!
でも、ゲームの広告の、でかいパネル、みんな見たよねー
あれ、ものすごくかっこよかったねぇ。

ほしいよねぇ。。。。

もらってきました!(いえーい!)

でも、撮影禁止マークまでついてる極秘情報なので、公開できないのでした。
ごめんね。
そのうち公開されると思うので、期待しててください!
んで、きてくれた方の中に、
「コミックスでファンになって、一気に小説も全巻買いました!」
という方がいて、僕はありがとうございます!
という気持ちを込めて、後ろを振り返って叫びました。

僕「長蔵さーーーん! ちょっときてー!」
長蔵「へ? え? え? えー? ななななんですか?」

ちなみにたぶん、呼んじゃいけないことになってると思いました。お忍びで応援にきてくれたので、呼んじゃいけないことになっていたのでしょうが、呼びました。
ご、ごめん!

担当「ちょ、鏡さん、なに、女将さんちょっときてーみたいに呼んでるんですか!」

と、怒られましたが、結局みんなでわいわいしました。
僕「コミックスでファンになったって!」
長蔵さん「えーーーありがとうございますぅ!!」

みたいな感じになったのですが、でもやっぱり怒られそうなので、長蔵さんは裏に戻って、応援のフロワードイラストとか描いてくれて、飾ってくれました。ありがとね!突然呼んでごめんね!
そしてとにかく、伝勇伝関係者はみんな、
みんなに会えて、嬉しい気持ちになりました。打ち上げとかでも、その話でもちきりでした。ほんとに昨日きてくれた方、ありがとねー!

あと、サイン会を開催していただいた、くまざわ書店様にも、感謝です!
サオティの日記にもありましたが、伝勇伝全巻面陳じゃないですか!
いつ天もあるじゃないですか!
ありがとうございます!
そしてなにより、いつも読んでくれてるみなさんも、ありがとうございます!
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!
と、そんなわけで、昨日は夜の十二時ぐらいに帰ってきて、
幸せな気分のまま寝たのでした。
そして起きた今日も幸せな気分なので、この気分のうちに仕事しようかなー!

とにかくみんな、昨日はありがとね!!!
□■告知■□
いつか天魔の黒ウサギ5
夏休みカタストロフィ
9月19日発売だよ!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*