ついにあれがでる!

なんと八月入って初日記です!

すみません!

いやー、前回の原稿で死体になりまして、なんだかんだいってたらこんなゆっくりな更新になってしまいましたー
なんせ前回の原稿では、一日に書いた量の過去最高ページを更新してしまいまして、もう翌日死体でした。
でもいいものができたっぽいので、頑張ったかいがあった!
けーれーどー

その前に今月は、ついにあれがでますね!
大伝説の勇者の伝説6
戦場に堕ちるアルファ

daiden6

8月20日発売予定!!

これか!

この巻は本当に、僕もドキドキしてしまうほど伝勇伝にとっては重要な巻で(というかもうタイトルからしてみんなも気づいていると思うのだけど)こう、
ここで一つのクライマックスが終わったと、言っても過言ではないほどの巻です。

だから発売にあたってもドキドキです。
あー
伝勇伝ついにここまできちゃったー
長かったけど、ええと、ああー、やっぱ気持ちを書くのはやめておこう。
発売後に!発売後に書きます!(笑)

本当に、
伝勇伝とは自分の人生の三分の一くらいを一緒にすごしているので、
いろいろね、あるよねー

と、サオティと二人で会うと話します(笑)

そして
その長い時間を支えてくれている読者のみんなにもすごく感謝しています。

だってさー、最近こんな大河もの、ないもんねー
みんなが応援してくれなかったら、こんなのやらせてもらえないからさー

で、これだけ巻数を重ねて、ついにこの話にきました。
第一部ではたぶん、11巻のシーンを目指して書いていたのですが、伝勇伝全体ではたぶん、この大伝6に描かれる物語を目指して進んできたんだと思います。たぶんライナをとりまく全員が、それを目指して進んできて、そしてその答えがこの本では出ます。
今回はそういう話です。

みんなよろしくお願いします。
帯にも情報があるので、お楽しみに!
ってなわけで、今回はとりあえずこの宣伝で終了ー

でもせっかくのお盆休みで、みんなもネットとかする機会が多いかもだから、なるべく日記書くねー
短くてもいいかな?

あ、それともう一つ。
いくつかの質問について。
『ガンダムは好きですか?』
ガンダムは僕は、デビュー前まではまるで見てなかったのです。
ええと、ガンダムWというのは見たことがあったのですが、その前のやつとかは全然見てなくて、でもこの業界に入るとガンダムの話題が多いのでそれについていこーと思い、見始めました。
そして当然おもしろいのではまります。といってもその当時は〆切がものすごくやばくて、三部作だけを見たという超にわかファンですが。

僕が好きなのはギャンとズゴックです(そんな浅い知識ですみません)
んでもってゼロ使のヤマグチさん(ほぼ同期なのです)が戦場の絆にすごくはまってて、
「鏡くーん、一緒にやろうよやろうよー」
とことあるごとに言われて、PSPのがでたときにじゃあやろかなーと思い、
「買いましたよーいま軍曹です」
と言ったら、
「えええ、もうネットはシャアみたいな人ばっかりだから、いま軍曹じゃ無理だよー」
と言われてなにおー! と、頑張ろうと思ったのですが、いまも軍曹ですすみません。

もう一つ
愛犬が亡くなられた、という方からの質問で。

まずはご愁傷さまです。
寂しいよね。

でもって、鏡さんのぷりん君が亡くなったとき、なにかやられましたか?
というようなことを聞かれたのですが。

これは、それぞれが思ったとおりにしてあげればいいと、そう思います。
大好きだったよ、という気持ちさえあれば、それぞれが出来る範囲でいいと思うのですが、どうでしょうか?
まあ、ちょっと質問から日がたってしまっているので、アドバイスにはならないかもしれませんが。
でも、とにかくその子は、そんな気にしてくれる飼い主さんに恵まれて、幸せだったと思います。

さてさて。
今度こそこのへんでー
お休み計画がみんないっぱいあるだろうけど、僕のスケジュール帳は真っ赤に染まっています!

ぎゃーーー!

ただお盆明けまでに原稿が終われば、遅いお休みがとれるはず!
なので、がんばるぞー!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*