そして

月曜に書いた日記の、明日が〆切ー! という〆切は守れませんでした!(えええ!?)

んで現在も頑張っておりますすみませんあわわわすみません、、、

でもって死んじゃうよーとかいってたらクライマックスになるにつれて執筆ペースの調子がよくなってきたので、なんとか頑張れてます!ペースの調子がよくなるとかだいぶ日本語が怪しいけれど頑張ってます!

ああ、それと、発売直後ぐらいからもう〆切がデッドすぎて手一杯になってしまっていたのですが、いつ天4発売してますね!
みんなどーでしょーかー?

なんかいつ天は、ちょっとびっくりするくらいものすごいハイペースで部数が伸びていて、担当さんと日々震えています。
だ、大丈夫なのかなぁとがくがく震えております。

もう、あまりにも伸び方が急カーブなので、伝勇伝のときの一年目のペースってどうだったかなぁと思い出そうとするのですが、まあ、さすがにそれはけっこう前のことなので覚えていませんでした。
でもたぶん、一年目のペースだけでいったら、いつ天のほうがだいぶいいような気がする。ってかまだ一巻出てから八ヶ月しかたってないんだよね。こりゃ事件だね。
おまけにもう五巻もでるわ、コミカライズだわ、ドラマCDだわでなにかと急ペースなのですが、そのすべてが本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございます!(ToT)/

でもそれでもまだ伝勇伝の牙城はものすごく高いので、がんばれいつ天!
負けるないつ天!

と、いうわけで、

いつ天「やってやるぞオラー!」
伝勇伝「かかってきなさい!」

みたいな感じで切磋琢磨して、そしてこのまま伝勇伝と並ぶくらいみんなに愛される作品になったらいいねぇそうですねぇと担当さんと話し合っている途中で事件は起きました。
担当さんが突如叫んだのです。
もう、本当に突然、和やかに談笑している途中で、

「せ、先生!」
「ほい?」
「〆切守れやコラァあああああああああ!」

と、キングコングが自由の女神を破壊する勢いで叫びだしました。

ちなみに僕の担当さんは、〆切守ってください、というときだけ、
僕の名前のあとに先生をつけます。

普段は鏡さんと呼ぶのに、先生勘弁してください! 〆切! 〆切がやばいのです!
といいます。

まあ、ええと、なんでしょう。

すすすすすすすすみませんがんばります。

はい次の話題(軽っ!)

質問がきていたのでそれを答えまーす。
「ファンレターは小説の後などに書いてある発行所などに送ればいいんですか? そうすれば鏡先生から年賀状が届きますか?」

そうでーす。
でもって念のため、ここにも住所とか書いとこかな。
↓ここ。

〒102-8144

東京都千代田区富士見1-12-14
富士見ファンタジア文庫編集部 気付

鏡貴也(様)

ここにファンレターをいただけると、たぶん三日以内くらいで僕のところに届きます。前は一ヶ月に一回くらいどばっときていたのだけど、いまの担当さんは、

「一ヶ月もためると忘れちゃうんだもーん」

とか言って、ものすごくこまめに送ってくれます。
僕はみんなからのお手紙を読むのが大好きなので、
とてもありがたいです。
なのできっと、三日くらいで届くと思うから、どしどしお便りくださーい。
楽しみ待っております!

いまだと、いつ天4の感想とか待ってるよー!

なんていいつつもう、大伝勇伝6の宣伝が始まるよー!
と、思ったけど、まだ早いか!
ええと、一言だけ。

全伝勇伝中、
最大のクライマックスが次の巻だと僕は思ってるので、お楽しみに!

というか僕の中では前巻でここまでいくはずで、だから5巻のサブタイが、、、いや、もうみなまで言うまい!(なんてこった)

でも八月発売の『大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ』は、ちゃんとそこまでいった!
そして大変なことになった!

ってなわけで、お楽しみに!

さああ原稿やるぞおおおおおおおお!

眠てぇえええええええええええええええええ!(笑)

■いつ天4お買いあげ特典一覧■

●アニメイトさま
ファンタジア文庫「いつか天魔の黒ウサギ4」と、
同日発売のドラゴンマガジン 、
それぞれに
鏡貴也書き下ろしショート・ショートがつきます!
※文庫とドラゴンマガジンそれぞれ、内容が違います。

●ゲーマーズさま 特製ブロマイド

●マグマニさま 特製ブロマイド

■いつもの宣伝■

7月18日
いつか天魔の黒ウサギ4
夜逃げの生徒会室  発売!
あとがきでいろいろ発表あるよ!
分厚いよ!

7月18日
ドラゴンマガジン 発売
いつ天表紙で、鏡貴也祭りだよ!
こっちも伝勇伝やらいつ天やら、
いっぱい発表あるよ!

というわけで、
今月から実は四ヶ月連続刊行なのですが、
よろしくお願いしまーす。
告知のオンパレードなので、
このサイトや、富士見のサイトや、
ドラゴンマガジンで確認お願いしまーす。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*