原稿漬けー

担当さんとの会話。

僕「じゃあこの原稿がゴールデンウィーク前で、んでもって連休明けに短編があがってればいい感じですよね?」
担当「そうですね!」
僕「誰も僕のゴールデンウィークについては気にしてませんよね!」
担当「私は気にしています! 心の奥底で!」
僕「へーーーーーーーー!」

そんなこんなで鏡です!
最近ちょっと日記の更新が滞っていましたが、また頑張ります!
どーして滞っていたかというと、原稿の調子が良すぎて、一日中書いてるからです。
やばい!
こんなに調子がいいのは初めてなので、これを逃してはいかーんと、ものすごいハイペースで原稿を進めております。
これはたぶん7月くらい発売のいつか天魔黒ウサギ4なのですが、次は分厚くする!
それもスゴイやつにする!
と決意して書き始めたら、壮大になりすぎてちょっと焦ってます。
前巻でほら、あっちへいくぜ、みたいな、こう、3巻読んでない人にはあれなのでまあ伏せ気味でいきますが、なったでしょう?
そしたらなんか、伝勇伝か! っていうほどの壮大さへいきはじめた。
これ、大丈夫か? 大丈夫か? と思いながらも、ま、まあ、、、、まあ、いいか。

全開でいきます。

伝勇伝、いつ天、両方が非常に好調で、本当にありがたいです。

みなさん今後ともよろしくお願いします。

で、ここのところは音楽もものすごい勢いで進んでいて。
なんとギターの改造に手を出しました!(練習は?)

サンドペーパーでフレット削ったりしております。
そろそろはんだこてを買ってくる段階に入った、、、とかいっても、
みんなわかんないよねごめんね。

あと実は堕ちた黒い勇者の伝説4が発売されて、ちょうど一週間くらいたったのかな?
みんなどーでしたでしょーかー?

感想のメールとかいっぱいきてるんだけど、おもしろかったと言ってくれていて、よかったです。
あとほんとに、これ読まないと長編の謎こっちで解かれちゃってますねというメールがきていて、そーなんです。すみません。という気分になってます。
でもああなったほうがおもしろいと思ったんだ!
もし堕ち伝読んでない方は、ぜひぜひ、よろしくお願いします。

あ、あとねー
こないだ僕、ゲラを読んでね、
それをファックスで担当さんに返すときに、紙にこんなの書いたんです。


untitled

最初担当さんはそれをスルーしていたのですが、
僕「なんでスルーするんですか!」
担当「あ、いや、原稿が忙しすぎて、鏡さん壊れちゃったのかなと思って」
僕「もっとスルーしちゃだめだろ!」
担当「あはは☆ で、なんなんですか? あれ」

というのに、僕は答えました。
僕「まずは担当さん、こないだ僕に送った、伝勇伝コミックスを描いてくれている長蔵さんの下書きを出してください」
担当「下書き? ああ、あれですね。で、これがどうしたんですか?」
僕「そこに、黙れ馬鹿息子! と、キャラクターが怒鳴るシーンありますよね?」
担当「ありますね」
僕「その横に、欄外に、こんなのあるじゃないですか!」

↓こんなの
untitled
担当「なんだこりゃー!」
僕「で、負けてられねえええええええ! となって、描いてみたら軽くスルーでした」
担当「あはは」
僕「負けないぞーーーー!!」

と、僕は長蔵さんのラクガキを楽しみにしております。
またよろしくお願いします。

そんな長蔵さんが描く伝勇伝コミックスは、毎月10日、ドラゴンエイジに載ってまーす。
本当におもしろいので、そちらもよろしく。
フロワード、怖いぜ!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*